アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首から下げるホルダーの細い部品が落下で完全に折れてしまっていました。
最初に、誰かが開封した跡があるから確認してくれと男の姿をした女店員に言ったら、へんないいわけをされました。
お客さんが色の確認をしたいから、開けたんじゃないですか?と、態とらしくあやしいなと思いました。普通電化製品は開封する、人はいません。
買う人は新しいのをくださいと、カウンターに持っていってます。
明らかに飾ってあったもので新品と詐り、騙して梱包していたものです。メーカーか買った所どちらに言えばいいでしょうか?非常に腹立たしいです。

質問者からの補足コメント

  • 今年はあきらめてゼクシィで買った300円の付録で辛抱します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 22:29
  • 折れて無くなっていた、首掛けの細い棒は修理って、出来るんでしょうか?。

      補足日時:2023/08/12 23:13

A 回答 (3件)

穏やかな大人のご対応で。



先に消費者生活センターに言っておいてから、店頭に行くのも手かも。

店側対応が理不尽なら、もう一度消費者生活センターに言って、対策対応を聞くと良いかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他店在庫は全て店頭見本になっています傷物の可能性が高いと言われて返金になりました。USBコンセントもかったのに無駄になりました。充電してみると殊の外扇風機のモーター音がブーーンとうるさい安物という感じだったしかも、首から下げたら昭和のカメラを下げた日本人という感じになります。ので、風力もイマイチだし、後悔はしてませんが、まだ残暑が10月まで続くのに扇風機は終わりだと言われました!せっかく!半額で、新品で、良い買い物をしたと気分が良かったのに、


台無しです。

お礼日時:2023/08/12 22:26

不良品だから替えてもらう。


店の本部に電話し聞く。
メールでも問い合わせできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持っていきます。怒鳴りつけてもいいでしょうか?。

お礼日時:2023/08/12 00:41

今回は、教育料だと思ってあきらめましょう。


メーカー、購入された店、どちらにクレームを付けられても、相手にされないでしょう。
 おそらく、購入された雑貨店は、バッタ屋と呼ばれる店だったと思われます。
 次回は、少々価格は高くとも、きちんとした家電量販店、ホームセンターなどで購入するようにしましょう。
 購入される際は、製造番号のシールが取り除かれていないことを、確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女が購入証明書をはったのでレシートもあります。市が経営する、販売所に店があります。態とらしい態度とふざけた販売に腸が煮えくり返りそうです。定価が3,900円くらいで半額でした。ライフオンプロダクツ株式会社と書いてあって、市が許可した営業地で雑貨屋をしていて駅前なので人の出入りもまあまあ、あります。なんであきらめないといけないんですか?消費者センターに言える案件ですよ?。

お礼日時:2023/08/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!