プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達への新築祝いについて

遠方に住む友達が家を新築したのでお祝いを送ろうと思ってます。

数年前に私が新築した際に、新築祝いとしてカタログギフトを送ってくれました。

近年、会っておらずたまにLINEする程度なので何を送ればいいか分からず、本人に欲しいものを聞きました。
扇風機が欲しいと言ってくれたので、ネットで購入しました。
そのまま本人着にすると、納品書とか入ってるとヤダと思い、一旦私の自宅に届けてもらい、友達へ送ることにしたのですが、届いた段ボールは、扇風機のダンボールそのもの(当たり前ですが)
中を開けて納品書を取り出して、封をして送ろうと思うのですが、開ける前から何が入ってるか丸わかりの段ボールを送ることは、良くないでしょうか?
大きな包装紙などを買ってきて包もうかとも思うのですが。

どうすれば良いと思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ネット注文なら購入先にプレゼントである事を備考欄に書いてそれなりの対応をして貰えば良かったのに…

    • good
    • 0

リサイクルショップからの中古品を送ってきたと思いますよ


保証書はレシートについていますから直接送られて後で送り状を郵便で送るかカタログギフトをお送りなさったほうがもらうほうも気分がいいと思います
間違ってうちに届いて送りなおしてから有難うの連絡もこなくなった人が居ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!