初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

日本は温泉大国です。皆様のおすすめの温泉を教えてください。古くからある温泉でも、今はやりの温泉でも。どの点が良いのかも合わせて教えてください。

A 回答 (7件)

岡山県真庭市の真賀温泉。


古くからあって、入浴料はわずか150円です。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/
昔から湯治客がいて、薬効があります。
やけどの跡はきれいに治るし、アトピー治るし。
石鹸なくても汚れは落ちるし。
肌はすべすべになります。
湯原温泉郷の一つですが、近隣の他の温泉にはこれほどの効果はありません。

群馬県の万座温泉。
手足も見えないにごり湯です。
この、野趣あふれる感じが何とも言えません。
https://www.manza.co.jp/

半出来温泉。
名前は半出来(はんでき)ですが、お湯は上出来です。
混浴の露天風呂がありますが、男女別の内湯が落ち着きます。
湯の花が舞っていて、まったりとした良いお湯です。
ひたすら、お湯が良いです。
近くに万座温泉や草津温泉がありますので、陰に隠れていますね。
http://www.nande.com/tokiwasou/onsen.htm

不老不死温泉。
ここは、ロケーションがたまらないです。
http://www.furofushi.com/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湯郷温泉は行きましたが、真庭温泉は知りませんでした。
万座温泉は湯治に良さそうですね。不老不死温泉すごいですね。
個性的な温泉、教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 17:46

近所のスパリフレ



http://www.spa-refre.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディースデイ岩盤浴付きで¥850っていいですね。近くに行けば寄ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/19 20:06

熊本の黒川温泉も良いですよ、


小さな温泉街ですが情緒あって、露天付きの外湯も沢山あって気の休まる温泉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒川温泉、静かな秘境の温泉ですね。少し遠いですが機会があれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/19 20:04

城崎温泉。


ホテルは古く値段も高いですが、外湯や温泉街の賑やかさが良いですね。また行きたい温泉街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城崎温泉はよく知っています。賑やかで風情があって私も大好きです。

お礼日時:2019/02/19 18:56

新潟県十日町市の松之山温泉


今の時期雪見風呂が堪能できます。
URL:http://www.matsunoyama.com/

長野県須坂市仙仁温泉
一軒宿で、洞窟風呂があります。
URL:http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30239
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松之山温泉は雪の多いところなんですね。金沢で雪の露天風呂に入ったことありますが、顔は冷たくて体はあったかくて不思議なギャップを覚えています。仙仁温泉は少し高いですが、家族でゆっくりできそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 18:55

沢山あるけど、一番は城崎温泉。


大渓川沿いの風情が何とも言えない。多くの文豪が愛した気持ちが分かる。
大きな観光ホテルも良いけど、泊まりは古い旅館。
内湯はありません。外湯めぐりです。
帰りは、ちょっと足を伸ばして、柴山漁港、香住漁港辺りで海の幸をゲットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も城崎温泉、好きです。とても風情があります。詩心も湧きます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/19 17:48

鳥取県の三朝温泉。


名前の由来は、3日温泉に入ると病気が治る、からです。
どこかに宿泊しても、とにかく温泉だけ入れる施設が多いです。
地元の人達がよく来られる施設は安いです。
近くには国宝の投入れ堂などもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。3日入ると病気が治るんですか。いいですね。行ってみたいと思います。

お礼日時:2019/02/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!