アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘婿の事なのですが、婿は43才なのですが、歯医者をやっています。特に歯の矯正が専門ですが、週に5日ですが、そんなに忙しいって事もなくほぼ趣味のパソコンで時間を過ごすって感じです。
娘は自営の仕事で外周りが多く大変見たいですが、婿は一歳半の息子の面倒見るって事ですが、ほぼ私に任せて、パソコンで趣味のウェブページを開けて見て子供はあまり見ないのですが、最近体調が悪そうに見えるのですが、顔が赤ら顔になったり疲れたと言って横になる事が多く心配してます。
婿の母方が糖尿病と高血圧だそうです、婿は凄い大食いと甘いもの大好きす、特チョコレートが大好物ですのでちょっと心配して載せました!それと最近何も運動らしい事はしないのに体重が落ちてスリムになってます。
血圧は下が90〜95上が150〜165だそうです。
心配なので病院へ行って検査を受けるように言っているのですが、聞き入れてくれません。

A 回答 (4件)

糖尿病と高血圧も調べてもらったほうがいいけど顔が赤くなる、疲れる、もしかしたら自律神経失調症?と思いました。

漢方薬で安静錠ってあるのですが市販で買えるので試してみては?それか漢方外来、漢方薬うりばで薬剤師に相談もいいと思います。一番は大事に至らないように病院へ行って糖尿病とかの検査を受けたほうがいいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本人が医者に係ると言ってくれるまで、頑張ります!

お礼日時:2019/02/27 08:09

医者嫌いの人は結構いますよ。

人に言われて素直に行ったりしないよ。私の家族は何でも医者医者で薬が好きで困ったけど、主人の家族はみんな医者嫌いで強情で困ってます。

上手に導くしかないのでは?自分で出来る血液検査、郵送するキットなどから試してみては?
    • good
    • 0

まさに医者の不養生ですね。


血圧めちゃくちゃ高いじゃないですか。
医者だから自分がどういう状況か分かっているはずです。
娘さんと相談して、娘さんと一緒に病院へ行くよう説得した方が良いですよ。
    • good
    • 0

ご存知でしょうが…


俗にいう生活習慣病は、
遺伝が影響します

また糖尿病は悪化すれば痩せます
本人は医師なら承知してますよ

明らかに高血圧ですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!何故か病院へ行くのを拒否するが心配です!なんとか説得してしてみます。

お礼日時:2019/02/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!