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メルカリの発送についてです。
目安の発送も、出品者様の取引メッセージで明日発送予定ですという連絡も、どちらとも発送の期限を過ぎているのですが、もう一度発送の日にちの確認として取引メッセージを送った方が良いのでしょうか?
それとも発送されるまで待った方が良いのでしょうか?
でも自分が連絡することによって不快を与え、低評価にされても嫌だなと、、。

その方の評価は、取引メッセージの返信が遅いなどの評価で低評価は0ですが、普通はあります。

A 回答 (2件)

メルカリで発送されなかった経験があります。



発送予定に設定されていた期間に発送されなかったのですが、
何か都合があり、その理由の連絡があるのかなと待っていたのです。

数日後メルカリ事務局から出品者が設定した発送予定期限が過ぎているので、
出品者に問い合わせしてくれとの連絡がありました。
(この間には出品者からは何の連絡もなかった。)
メルカリ事務局の発送期限は数日延びていて、問い合わせ後に何の
連絡も無ければ購入者側からキャンセルもできる旨も記載されていました。
(当初は購入者からはキャンセルできません。)

その連絡を受けて数回出品者に問い合わせして、
何とか発送する日の連絡をもらったのですが、
その期日も守られず、再度出品者に発送してくれなければ
キャンセルする旨を連絡しました。
その後1日待って連絡がなかったので、メルカリ事務局に事の次第を説明し、
キャンセルしたい旨の要望をしました。

結果メルカリ事務局は当方が出品者宛に連絡したコメントと、
相手からの返信などを検討した結果(と思います。)、
キャンセルが承認されました。

この場合、出品者にどのようなペナルティがあったのかは不明ですが、
こちら側として出品者が発送してくれなければ、
キャンセルして支払い金が返金される方法を取るしかなかったです。
手順はきちんと踏むましたけれど。

一応、取引が成立していないので、低評価などの
報復評価はなかったです。

恐れずに何かあったらメルカリ事務局に問い合わせして、
支持を仰いだほうが方がいいと思います。
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低評価を恐れてはいけません。


堂々とコメントしましょう。
遅れているほうが「悪い」のです。
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