プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。(._.)
私(19歳)には最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、(一ヶ月・24歳)
すこし疑問に思ったので質問しにきました↓

実はこの前、久しぶりに会った友人(女)と、お話していたんですけど、友人に彼氏が出来たみたいなので
『今度お互いの彼氏連れてきて遊ぼう~』って事になりました☆

私も友人の彼氏に会ってみたいし、この機会に私の彼氏も友人に紹介したいです。
Wデートとか望んでるんじゃなくて、ただワイワイできたらいいなーって思います(≧×≦u)

でも、彼氏にこの事を伝えたら『絶対イヤ』。の一点張りです。。。
理由は【気を使うの嫌だし、その状況に長くいるのが嫌】なんだそうです。
初対面の相手に気を使うのは当然だと思います…。
そんなこと言われたら、この先私の友人とか紹介できないし…。友人+彼氏付きだから嫌なのかな?とも思います。

彼氏はあまり喋る方ではないけど、協調性があるっていうか、愛想のいい人です。

彼氏の考えがよく分かりません。

でも、彼氏は『今度俺の友達カップルと遊ぼうよ』って誘ってきます。なんか矛盾してません!?!
矛盾にムカムカしてきました。

友人の付き合いに対する考え方は人それぞれだと思いますが、こういう場合、あまり無理強いしないほうがいいのでしょうか??
アドバイスお願いします。。。(ノд・。)

A 回答 (8件)

こんにちは、27歳男性です。



当然だとは思いますが賛否両論あるようですね。

彼氏さんの様子では質問者さんが矛盾を感じてしまう
のは仕方ないかなとは思います。
が、そこで彼氏さんの言動を否定ばかりしていても
解決する事ではないので、
少し違う観点から見てみてはいかがでしょうか?

彼氏さんの友人カップルとは遊びに行こうというのに、
質問者さんの友人カップルとは行きたくない。
確かに質問者さんにとってはシックリきませんね。
ですが、考え方の違いからなどから付き合い方は
10組あれば10通りだと思います。
まだお付き合いを始めて1ヶ月との事ですから、
もう少し長い目でみてみてはいかがでしょうか?
それと、いきなりWデートという形では時間も長くなりそうなので、
まずは軽くお茶程度にしてみるとか。

私の友人に28歳と18歳で付き合っている人がいるのですが、
彼氏は(私の友人)私たちの友達の中に彼女を連れてきます。
ですが彼女は連れていかないそうです。
彼女は年上が好きなので10歳離れてる彼氏と付き合っている事に抵抗はないようですが、
その彼女の友人となるとどういった目で見られるか不安なようです。
質問者さんと彼氏さんとの関係とは違いますが、
こういったケースもあるという事ですね。

今後もお付き合いしていくわけですから、
いつまでたっても彼氏さんを友人に紹介できないのは淋しいかと思いますが、
それを現段階で決め付けてしまうのは時期早々かと思います。

むしろ私としては、今後も今回の事のように矛盾を感じたり疑問を感じたりすることがあると思いますので、その際によく話し合って欲しいです。
コミュニケーションをしっかりとり、
2人の関係を築いていくことが大事かと思います。
私の中でコミュニケーションはとても重要な事なので、
2人の間でそれがはかれないようでは致命的かなと思います。

今回の事は私の目には彼氏さんが少し大人気ないかな、
(子供っぽい)とも思いますが、質問者さんの言い分を聞いての返答なので、
もしかしたら偏っているかもしれません。

質問者さんの聞きたい事とずれてしまいましたね、
申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
話し合って解決していくことが一番大切なんですね。
一ヶ月っていう期間は短いですよね、うん。
私もあまりあせならいで、ゆっくり紹介していきたいと思いました。きっと彼氏も分かってくれると思います☆
参考になりました。

お礼日時:2004/11/25 17:49

矛盾にムカムカして当然だと思います。


高校生の娘がいるおじさんです。

初対面の人と話題を見つける能力などは、社会人として基本的な条件です。
自分の親族だけでなく、会社関係の冠婚葬祭。
家庭を持って、子供ができたら、子供を中心としたお付き合い。書き出したらきりがありません。

彼氏に能力がない分、あなたが補わなければならないのですから、あなたがムカムカするのは当然だと思うのです。

あなたの書かれた質問文で、「あなた」を「彼の子供」や「彼の会社の社長」と読み替えてみてください。
私は、大阪の小さな会社の社長ですが、あなたの質問文を読む限り、あなたの彼は採用しませんね。あなたはこれからどうしますか?

私のお店の鑑定歴30余年という占い師さんならば、あなたのムカムカした気持ちを思いっきり吐き出させてくれるでしょうが、今のあなたなら、占いに頼るまでも無いと思います。
色々な人と出合って、色々な経験をつむことはとてもよいことなので、あなたが彼と出合ったことも良いことだと思います。ただ、良い経験に出来るかどうかはあなた次第だと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
社長さんですか、すごいですね(/д\)恐れ入ります。彼氏は採用されませんですか、どうしましょう(笑)
そうですよね…会おうとしないで『イヤイヤ』言ってる人は、わがまま以外の何者でもないですよね↓
参考になりました☆

お礼日時:2004/11/25 17:44

私(20代後半の男)の場合から言いますね。


私の場合は嫌ではないです。それどころか嬉しい方ですよ。
友達を紹介してくれるって言うのは彼女の友人関係を見せてくれるってことだし、信頼してくれているからこそだと思います。

そこで「会いたくない」というのは少し子どもっぽい気がしますね。

もしあなたの友人カップルと遊んだ場合、彼氏はあなた以外は初対面となるんですが、それが嫌なのかもしれません。逆のパターンではあなたが知っているのは彼氏だけになりますね。

彼氏の24歳という年齢を考えてもあなたの気持ちは良くわかります。

この場合、先に彼氏の友達と遊んであげて、それからあなたの友達と遊ぶって言うのはどうでしょうか?

本来は年上の彼氏がもう少し、大人になるべきだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そーですよね!!!彼氏は考え方が子供っぽいと思います。
それがムカムカする原因の一つなんですよね。
ちゃんと話し合ってみます。参考になりました!!

お礼日時:2004/11/25 17:39

はじめまして。


私には4年付き合って来月結婚する彼がいます。

私の彼も私の友達+彼氏に会うを嫌がります。
でも私は彼の友達に何人も会ってますし夕飯をごちそうしたりしてます。

いいじゃない。彼氏の友達の紹介してもらってるんだから^^
私は別に友達の紹介したいとは思いませんよ。
タイミングが会えば紹介しますけど。
相手が嫌だと言ってるのだからもう少し時間をみたら?
まだお付き合いが1ヶ月とのこと、もう少し付き合いを長くしていけば自然と会う流れになりますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
自然な形で、友達を紹介できたらいいですね(^▽^*)
そんな風になれるかな!?頑張ってみます、参考になりました☆

お礼日時:2004/11/25 17:36

私は#1、2、3の方と反対意見です。



あなたの彼氏の矛盾のひどさに、読んでる私までムカムカしてきました。いるんですね、こんなヒトが。

あなた「私の友達+彼氏に会って」→彼「絶対イヤ」
ということなのだから、
彼氏「俺の友達カップルと遊ぼうよ」→あなた「絶対イヤ」→彼氏「なんだよ、それ」→あなたも私の友達カップルに会うの嫌がったよ、お互い様だよ」
でいいと思いますよ。

あなたは彼氏の友達カップルに会うのが別にイヤじゃなくても、彼氏はあなたの友達カップルに会ってくれなかったんだから、あなたも会ってあげなくていいと思うんです。

男同士だから、とか気を遣う、とか男女の違い、とかそんなもん理由になりません。ふざけています。
あなたの彼氏さんは『自分が彼女の友達カップルに会うのがイヤ』なのだから、『自分の彼女を自分の友達カップルに会わせようとしてはいけない』と思います。自分がされたらイヤなことはしない、当たり前。
逆に、彼が自分の友達カップルとあなたとで遊ぼうと言ってくるなら、あなたの友達カップルにも彼はガマンしてでも会うべきです。
誰だって、彼氏彼女の友達より、気を遣わなくてもいい自分の友達と遊ぶ方が楽しいに決まってる。でも自分だけが気を遣わずにあなたにだけ気を遣わせてワイワイやりたい彼氏はすっごく自分勝手です。
その矛盾点をビシバシ追求してあげてください。
5歳も年上のくせに子供のようにワガママな彼氏の自分勝手を、認めてあげたりなんてしない方がいいと思いますよ。
無理強いしないでいいと思いますけど、ここに書いてるようなことを彼氏にそのままつたえて「矛盾してるね…」くらい言ってもいいんじゃないですか。
言わなきゃわからないタイプの人と思いますし。
もし彼氏が、矛盾してるの承知で、自分勝手とわかっていながら、自分のやりたいようにだけする人だったら。。。。どうするかは質問者様次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
うーん、下の方々の意見とは大きく異なっていて、思わず見入ってしまいました。
やっぱり…彼と同じように、彼の友達カップルには会わないほうがいいのでしょうか??
その方法も考えたのですが、なんだか私も大人げないような気がして↓とりあえず参考になりました!!

お礼日時:2004/11/25 17:34

男です。



私も#1#2の方と同意見ですね。知らない男同士ってなかなかしゃべらないものなんですよ。
だからってあなたの友達の女の子とは彼氏もいるからしゃべれないですし、一層友達の女の子だけだったらいいかもしれません。

それとは別にこんなこともあるのかも・・・
彼は自分にあまり自信が無くて、友達彼氏と自分が一緒にいたらあなたや友達に2人の男性を比べられるのが怖いのかも。あなたに「あ~友達の彼氏のほうがカッコよかったし、優しそうだったな~」って思われるのがいやなのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
見知らぬ男の人同士は、あんまり喋らないんですね( ´・ω・)変な壁があるのでしょうか??
うーん、彼氏は自分に自身ないのかなぁ。。。参考になりました♪

お礼日時:2004/11/25 17:28

私も彼氏はですね。

男なんですけどね。
男と女の感覚って少し違うと思うんですよね。
僕は、知らない女性より知らない男性の方が
かなり嫌ですね。
うまくいえませんが男同士って変に、プライド貼りあうんですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうなんすかぁ…男の人は同性を敬遠するんすね。。。
うーん、参考になりました!!

お礼日時:2004/11/25 01:47

私も彼氏に賛同しますね。


貴女の女友達にだけ会のなら、OK!ですが、見知らぬ男が入っていると、会うのは嫌(うっとうしい)です。
話す話題も無いし、気を使うのも嫌です。

会うとしたら、何か共通の話題(趣味や同郷、同窓生等)があれば、良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
共通の話題がないとやっぱり厳しいもんなんですね↓
男性と女性は考え方が違うんすね…。参考になりました!!

お礼日時:2004/11/25 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!