プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人から直接謝られてなくても、本人が「自分は悪い事をした」と認めて反省しているのを知ったら許してあげますか?
それともやはり自分に直接謝るまで許しませんか?

一般論でのお答えをお願いします。
それ以外はご勘弁下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

個々の問題によるので、一般論では語れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般論でもご回答頂ける方からのご回答を待っています。

お礼日時:2004/11/25 08:49

内容によるんじゃないでしょうか?


小さなことなら許せても
本当に大事なこと、重大なことだったら、
やっぱり誠意を持って謝って欲しいと思います。


私の場合は身近な人ほどそうですね。
信頼関係において大事なことではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から大きい事ではなくても、相手が他の人に自分が悪く反省いていると言っていたというのを見聞くと途端に凄く小さい事だと思えて来ます。甘いのかな。
だったら最初からするなよ!と一言言ってやりたい気もしますが、小さい事ならば許してあげてもいいという事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!