プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼に重いから別れたいとも考えてると言われました。付き合って1ヶ月半くらいです。
具体的に言うと私が彼の携帯を自分から見ておいて、LINEで女子を追加していてなんで?ってなっていたことと、元カノのことをすごい気にしてしまって、楽しく話していても最後に元カノの話をしてテンション下がって終わってしまったことと言われました。そういう時に重く感じたと。それから長く電話して、私がそんなすぐ別れるとか決めるんじゃなくて2人でちゃんと話したいって言ったら、確かにと言って少し時間が経った後、ごめん前言ったこと撤回する。別れない。と言われました。でも1回冷めたら分からなくなるとは言われました。好きな人に対して重くなってしまう自分が嫌で変わりたいです。どうやったら変われるでしょうか。

A 回答 (3件)

気にしないのは無理です。


絶対無理です。そこは変われません。なにしろ私も気にするタイプですので身を持って証言します(笑
変われるとしたら気にしない以外ですね。こんな私でも守ってる事があるので参考までに。

1、相手の携帯は死んでも見ない。
2、嫉妬からくるような女の話題は振らない。
3、他の女と自分を比べない
です。

1は絶対良いことないです。
だいたい自分の想像に取り憑かれてるから携帯を見るとなんで女がいる?なんで元カノの連絡先入ってる?と更に駄目な方に思考が向きます。

2もだいたい上と同じです。
自分の想像でもんもんとするなら言ったほうがいいじゃん!って思うかもしれませんが、恋人にそれを向けた所でスッキリした事はありません。
3は他の女と比べた所で私はその女では無いので同じ対応になるわけがないのです。

なんなら前の彼女はこうすると喜んだから同じで良いだろうと思ってる人なら長くは続きませんしね。

その代わり彼氏に対する文句は喧嘩にならない程度に伝えて釣り合い取ってます。
彼氏自体に文句がなくなればモヤモヤも吹き飛びますし、なにより今の彼女は自分だと強く認識していく事が大切です。
男対女の付き合いですから元カノや他の女をわざわざ仲間に入れてやる必要はなしだと思うようにしてます!

偉そうなこといいましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

重たい系は依存気質なので、何でそうなるか、


考える時間が沢山あるからです。
誰もが忙しくても彼の事を心配もします。
でも時間がある人の方が余計に考えてしまうので、色々詮索をしてしまいます。
なので彼以外にも楽しい事を見つけて楽しめば良いのです。
と言ってもなかなかすぐには実行出来ないけど、女友達と通話する、本を読むとか何か没頭出来る事を見つけてみる。
そして依存気質な人は自分利益のために行動をしてしまうから重くもなるんです。
あなたは彼が浮気してるんじゃないかと、自分がスッキリしたいために彼の携帯を見てませんか?
元カノの事もそうで、あなた自身がスッキリして安心したいために彼についつい言ってしまうんだと思います。
それを自分のためではなく、相手のためを思い行動するのが真の好きなんです。
だからあなたは彼の気持ちを考えて、元カノの話なんかされたら嫌だろうな、携帯を見られるのも嫌だろうな、とまずここで彼の立場になり考えてみる、これができれば重たい系は軽減すると思います。
あなた方はまだ付き合って浅いので、お互いに模索中な部分もあるでしょうから、ケンカしながら沢山話し合い、信頼関係を築いていけば、彼を信用できてあなたはドンと構えていられる様になりますよ。
ただ過去は誰にでもあるし消えはしないので、終わったことにとらわれず、あなた方のこれからの事を考えていく方が良いと思います。
依存=自分の為に行動する事
真の好き=相手の為に行動する事
これを頭に入れておけば大丈夫です。
    • good
    • 3

変わるのは無理でしょうね。


気にしないフリを頑張って続けるしか。
ラブラブ真っ最中でも彼氏の過去を気にして信頼してないのだから。
あなたの性格は簡単に変えられないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!