プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の夢はなんでしたか?叶いましたか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    こんなにたくさんの方が回答しているとは思わなかったので驚きです。

    私は現在高校生ですが将来の夢が見つかっていません。
    見つかっていた人は叶えるとができたのかと、ふと気になったので質問しました。

    将来の夢が叶った方おめでとうございます。
    追っている方諦めずに頑張ってください。
    ゆっくり読ませて頂きます(❁_ _)

      補足日時:2019/03/01 11:06

A 回答 (32件中1~10件)

夢は幼児園や保育園の先生で、幼稚園教諭と保育士の資格は学校を卒業し取得できましたが就職難で他の仕事をしてきました。

趣味で英会話を習っていて、子供達と英語に関わる仕事ができたらといいなと思いましたがそんなに簡単なことではなく、十数年たってたまたま応募したフランチャイズの塾講師の選考になんとか通り、3年目です。先生としての勉強や個人事業主として生徒募集や経営等全部自分でやらなくてはならず大変です。生徒はあまり集まらず、月謝は折半で、広告代は毎年10万円近くかかりその他経費も自分持ち。生徒の保護者との付き合い方にも気を使うしで、やることの多さに見合わない赤字状態が続き、貯金が底をつきそうでいつやめようかと悩みますが、教えることや生徒の成長に喜びを感じ、できるだけ続けたいと思っています。なので本来の夢とは違うのですが、少しは叶ったことになるかな?
    • good
    • 1

教師です。

採用試験には面接ビビりなので落ちまくってますが、産休・病休代理の常勤やサポートなどの非常勤で働いています。
    • good
    • 1

夢はかなったかどうか半分半分。

生活が苦しくなり、0金利で閉店する店・安売りのはやるスーパー・倒産会社・ニート・入居金0の老人ホーム・ホームレス・少子化という言葉の発生・変わる街並み・セキュリティ対策でサイバーテロや危険なウィルス迷惑メールのはやる実態、昔本にあった21世紀の夢の文明生活が果たしてこれでいいのかなともう時代の到来に思います。これが疑問です。的外れで余計なこと書きましたか。文筆家ですが、難しい時代で住みにくさを感じます。だから、それを見ているとかなったとはいえぬ気がします。今は年金で暮らす。
    • good
    • 1

プロレスラーでブッチャーの様になりたかった


スタン・ザ・ラリアット・ハンセンも憧れた

単に体が大きく無かったコンプレックスかも
    • good
    • 1

恥ずかしくて言えないけど、いくつか将来の夢叶いましたよ。



あと、将来の夢の1つに、アイドルがありましたが、それは無理でした。

なりたかった理由は、大好きなモッくんに会いたかったから。
それと歌が好きだったから。

歌好きなのは、変わらないので、時々カラオケ行って歌っています。
    • good
    • 2

第1級無線通信士に合格し商船に乗り5大大陸行ったことですね。

(南極には行っていません)1999年モールス通信は無くなり船舶通信士は廃業です。でも、経験を生かして大手企業に入社できました。今は年金生活者ですが、うんがいいか悪いのかよく、分かりません。
    • good
    • 2

叶うどころかニートです

    • good
    • 1

はい叶いました。

    • good
    • 4

希望の環境で戸建・注文住宅に住む。

叶うように頑張ってます。
    • good
    • 1

小学校の先生になるのが夢で、地元の進学校を出て早稲田を出て教師になろう・・・と勝手に思っていましたが、まず高校はそこいらの平凡なところで、大学はMARCHで、で、肝心の教師は大学1年の教職課程の大変さに挫折しました。


したがって、夢は叶っていないことになります。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!