アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、何をしたいのかわからなくなります。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

24歳 パティシエを4年間続けています。

20歳ぐらいから今にかけて私は
拒食症、過食症、チューイングという経緯の
摂食障害になりました。

今はだいぶ克服されてチューイングを
することはすごく減りました。
気持ちも前向きです。

この事から将来は体に優しい
お菓子のお店をすることが私の夢です。
パティシエは天職だと思っていて
この夢を叶えたいです。


でも、家でお菓子作りをして一口
味見をすると糸が切れたように過食、
もしくはチューイングをしてしまいます。

夢のためにお菓子を作る事が克服したい
摂食障害を繰り返すきっかけに繋がってしまいます。

チューイングをした時にはやはり
将来自分でお店をするとなったら
摂食障害を引き起こすきっかけが増えることになる

そう考えるだけで、お菓子を作りたくなくなります。

でもパティシエ以外にしたいことも、資格も
ないので将来が見えません。


どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

心や考え方の問題なのでパティシエが摂食障害のきっかけになっているわけではないでしょう。


食べ物なんてパティシエにならなくても日常的にふれる場面が多いですし。
高望みしなければ資格がなくても働けますし、将来が見えないって大袈裟だと思います。
一時的に太っても痩せることはできます。
極端に考えすぎだと思います。
    • good
    • 0

血糖値スパイクがあると、甘いものを食べると、そうなりますね。


レタスなどの食物繊維に血糖値の上がりにくくなるお酢を少しかけて
そのレタスをを1杯食べてから、甘い物を食べると血糖値が上がりにくいで、そのようになりにくくなります。

甘い物を食べた後にもレタスなどの食物繊維をイチイチ食べてください。
 

空腹時に、単体で食べて良いのは、ここなつなつこさんの場合は
タンパク質だけです。

甘いものは、絶対に、単体で食べないでくださいね!

これで、夢が追いかけられると思います。
応援してまーす!(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!