アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年12月頭に彼氏と喧嘩し、彼は面倒になったらしく、翌週数か月前から予定していた彼氏の誕生会を当日とても無礼な形でドタキャンしました。私は冷たく見切って、今まで嫌だったこと、彼がいつも私の部屋を血で汚して帰ることを我慢していたことを打ち明けました。そして、もうしばらく会いたくないこともやんわり伝えました。
やっぱり自分の部屋を血で汚されるとか、生理的にかなり不愉快です。
自分が心底惚れた大好きな男性や家族であれば何とも思わないのだと思います。

男性としたら、自分が惚れて付き合ってとお願いした女性に対し、
彼女の家に入れてもらっていたのに、自分が嫌われる行動を取ってしまったのを知ったら
結構引きづったり後悔しますか?

A 回答 (5件)

>中々言いにくいし、やんわりと伝えて来たのですが伝わらず。


 ということはやんわりじゃなくて、わかるように言ってあげないといけないかもしれません。
 それがさなっちさんにとって、大事なことなら。

 言わなくていいところ、言わないといけないところ、というのがあると思うのですが、
 改善がないとこの人と続けるのは難しいと思うことは、絶対言わないといけないし、ひいてはいけないところだと思うんです。
 
 ずっとやんわり伝えていても、もう限界、と思ったら、誤解を恐れず言えばいいと思いますよ。
 ただ、しばらく会いたくない、というタイミングでいうのは、よくないと思います。

>別れのタイミングではなく、
 すみません、そこ質問で見てました^^;
 皆さんの回答以上に回答することがなかったので、見ただけだったかも。
 「こう言ったんですけど、別れって、わかりますか?」って質問です。
 これを見たので、さなっちさん的には別れでいいのかな、と。
 前向きの改善の話合いではないな、と。


>彼は私がイヤになったのですか?
さなっちさんとどう付き合えばいいのかわからなくなっているんじゃないでしょうか。

>今から30分でも会いたいって言ったのを断りました。
 これはなんてお断りしたのでしょうか。

 彼にしたら、30分でも会いたい、というのは愛情表現なんだと思うんですよね。
 彼だって、30分だけ会うのはなかなか手間がいることです。
 でもさなっちさんはそれだけの手間をかける気がないんだな、と思ったかもしれませんね。

でも、
>雪の中、朝から待っていた私はすでにクタクタで
 これはずっと外で、さなっちさんが彼を待ってたってことですか?
 
 彼はどうしてたんでしょう?

 ちゃんとどこで何時という約束はしていなかったのですか?
 



>私が彼に対して返信する気がおきず5日放置したところ、彼からごく普通のメールが来て、その後何も返って来なくなりました。
 それは、どちらが送ってもいい状態ですよね?
 あきすぎ、と思って、やり取りしたいなら、さなっちさんが送ってください。
 さなっちさんが5日放置しているのですから、彼もそういうペースでもいいのかな、と思った可能性もありますし(忙しい彼なんですよね?)、お互い駆け引きし合っている可能性もありますし、いろんなことが考えられます。


結局さなっちさんは、その彼と続けたいのですか?


さなっちさんは、相手がどう考えているのか、と気になり、自分の中で悪い方に解釈して、勝手に怒っているイメージがあります。


メールが来ないのが不安なら、「最近メールくれないね。何かあった?」と送ってもいいし、素直に「さみしいよ」と送ってもいいんじゃないでしょうか。
 そうすれば、相手は、待っていてくれてるんだ、と思います。
 さなっちさんが好きなら、嬉しくなるんじゃないでしょうか。 

 もし、それを無視するようなら、はじめて、彼はこの付き合いに前向きじゃないのかも、と考えてもいいのかな、と思いますよ。

自分の気持ちと相手の気持ちをはかって、感情的に行動するのではなくて、
今の状況をよくするために、何をするべきか、を考えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。結論からいうと、好きじゃなかった。
結婚するために、好きでいてくれる人と付き合ったら、マイナス要素ばかり持ち込む人でその時点で在りえない男って思っていました。
一番不愉快だったことは彼に風邪を移され、相当しんどくて一人暮らしで何とか乗り切って、でも咳が止まらず夜も眠れない毎日だったのに、彼からセックスを求められ、口でも求めてきたこと。
本当に大嫌いになりましたね。

そういう身勝手な彼の態度がつもりつもって喧嘩に行きつきました。
もう彼の事はどうでもいいです。
元彼はもっと人間として温かく優しいものを持った素敵な男性だったので未練タラタラでしたが、今回の彼はそこまで魅了されません。
彼と付き合いながら、みんなこんな妥協して結婚するのかな。。。人生ってこんなものなのかな?って思っていたので別れて良かったのだと思います。
きっとね、神様が、人生ってこんなもの?と悩む私に
「違うよ。本当の愛はもっと違う形、もっと素晴らしいもの」と教えてくれた気がします。彼も賢い男性だったので、私の気持ちもわかっていたんじゃなかな。。。

お礼日時:2019/02/23 12:32

>結構引きづったり後悔しますか?


 後悔していてほしいのでしょうか?

>もう彼の事はどうでもいいです。
 そう思うなら、彼が引きずっているだろうか、なんてことも考えずに、次に行きましょう^^

 後悔していてほしいのでしょうか?
 私は、別れた人に対して、後悔なんてしない人だ、きっと楽しくやっているに違いない。
 だから自分も負けずにもっと楽しく生きよう!
 と思うようにしています。

>みんなこんな妥協して結婚するのかな
 好きな人となら、問題があって、自分が我慢しても、妥協だとは思わないと思いますよ。

お見合いで結婚した人…結婚を決めた理由が、断る理由がなかったから、と言っていた人も最初はすごく楽しかった、と言っていたので、妥協じゃないんだと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も付き合って血の一件までは楽しかった。嫌なとこがなかったから付き合ったし、、

一件のあと、医師による診療を勧めたり体質改善促したのが、彼には価値観の押し付けにしか映らなかったのかもです。話し合いが出来なかったし、2人なりの価値観擦り合わせが出来なかったのが残念でした

お礼日時:2019/02/23 19:06

詳しい補足ありがとうございます。


婚約したとおっしゃっていた彼でしょうか?

指先が荒れて血が出るとは、よっぽどですねぇ。

そもそもさなっちさんにその気がないと言うか、気乗りしていない相手でしたね。
好きな相手なら、血が出ている指先を心配します^^;
そこを不快、と言われてしまうと、言われた方は引きますよね。

>その翌日、彼からは幸せだったよ、とほのぼの(そういう鈍い人)
 というか、二人にとっての初めてですから、そのようにメールするのはマナーかもしれません。
 もししなければ、人によっては、やるだけやって、と思われますし。
 さなっちさんがその時に、ちゃんと話をしていないと、伝わらないと思いますよ。

 
>彼理由が解らないから重くなったようで
 重いと言うか、愛されている感じがしないからじゃないでしょうか。
 凹むし、考えるし、悩むし、引きたくなるんじゃないでしょうか。

いろんな場面で、さなっちさんは言わなくても、相手の方は状況をわかるべき、と思っている節がありますよね。
 さなっちさんに当然のことも、相手にとっては当然じゃなかったり、鈍かったり、気付かなかったりするのは当たり前です。同じ人間じゃない限り、多かれ少なかれあるものです。
そして、多分、逆もあるのです。

 そこをどう解決していくか、それができるかどうかで、婚活がうまくいくかどうかに分かれる気がします。

 
>今まで我慢してたけど、あなたが家にくるといつも帰った後血がついていて、あなたが帰ったあと、洗濯やクリーニングすること、ストレスになっていた。
 我慢せず、すぐに言うべきです。
 改善できれば、二人にとって前向きな指摘です。

 でも、お別れらしきタイミングで言うのは、ただ相手を困らせたいだけの後ろ向きな指摘です。捨て台詞ですもんね。

 私なら、確かにそのタイミングで言われたら、ショックを受ける…かも。そして嫌な気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中々言いにくいし、やんわりと伝えて来たのですが
伝わらず。

別れのタイミングではなく、
彼が誕生日をドタキャンしたので、忍耐が切れ
言いました。年明け迄のしばらく会いたくない、も含め。

正月私は一人帰省しましたが彼は知らず。
帰省中、私はケガをしたら、彼は駅まで迎えに来てくれ甲斐甲斐しく世話を焼いてくれました。男らしさに惚れ直したら彼は嬉しそうで、週末デートに誘ってくれましたが、彼の携帯不都合で夕方まで連絡つかず、雪の中、朝から待っていた私はすでにクタクタで、彼が夕方、今から30分でも会いたいって言ったのを断りました。そのあたりから、彼も悩んでたみたいで、先月末、私が彼に対して返信する気がおきず5日放置したところ、彼からごく普通のメールが来て、その後何も返って来なくなりました。
彼は私がイヤになったのですか?

お礼日時:2019/02/23 07:46

さなっちさんの質問を全部見ていないので、よくわかりませんが…


血ってどういうことですか?

例えば、不可抗力で血が出るのでしたら、それだけの原因で嫌われるのでしたら、よく理解できないことでしょう。
嫌なら、一緒に拭くなど、対策があったはずなのに、いきなり切られてしまうのは、戸惑うばかりかと。
それで見切られてしまうなら、不満を言って欲しかった、と考えると思います。

引きずると言うより、どうして理解してくれないんだろう、と自分のことは大切じゃないんだろうな、と悲しむのではないでしょうか。

あとは、彼がさなっちさんの何に惚れ、どれぐらい惚れているかにもよりますね。
納得できない理由でフラれたり納得できないフラれ方をした場合、逆に「もう、いいや」と気持ちが切れてしまうことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼からの告白で付き合い、彼はわりとスキンシップを取りたがる人で、(40歳近い男性ですが)付き合って1月くらいから深い仲を求めるようになり私は待ってもらっていましたが、ある夕食デートでお酒が入ったからか、彼が強引にキスをしてきて、うちにいきたい。と。今までソフトで女々しい雰囲気の男性だったのに急に押しが強くなって引いてくれず、諦めました。その日、彼は風邪気味と指先が荒れていたので、風が治ってからにしない?と言いましたがまったく彼には聞く耳はなく、うちにいくと聞いてくれませんでした。結局そういう仲になり、タイミングとかに後悔はないのですが彼が帰ったあと、暗い部屋に電気を灯すと、彼のストレスで荒れた指先から血が出た血痕がベッド回りの家財に付着しており、私は相当不快でした。夜中にクリーニングし、就寝も大分遅くなりました。その翌日、彼からは幸せだったよ、とほのぼの(そういう鈍い人)メールが来たので黙っていたのですが、翌日から結局私は風邪まで移されダウン。うんざりしていたら、彼は看病に行きたいだの、翌週のデート後はまた一緒に過ごしたい。過ごせるなら風邪を移し替えしてくれていいだの、意味不明な言葉を連発して私は相当腹の中で怒っていて、人に迷惑かけているのだから、病院行って。と。彼は相変わらず自分のことばかり、しんどい、風邪が治らないというので病院行って。と。今のその体調を放置していたら10年後体ボロボロだし、がんも誘発する。体質改善頑張って。何なら次のデートは病院にしようか?と提案したら返信が鈍くなり、会いたいともあまり言われなくなりましたがずっとしんどいとか連発で私も楽しくなくなっていました。で、互いに忙しい中気を遣いあって会った日、私は体調が悪くHは無理だったのですが、彼は私の手料理をほどほどにHしたがり、私は仕事と彼の夕食準備でくたくたなのに、求められ、泣いてしまいました。で、、彼理由が解らないから重くなったようで、数日後の彼の誕生日を当日ドタキャンしました。数か月も前から彼の希望をきいて予約してたのに。怒り狂った私は、(12月初めでしたが)良いお正月を。今まで我慢してたけど、あなたが家にくるといつも帰った後血がついていて、あなたが帰ったあと、洗濯やクリーニングすること、ストレスになっていた。と言ったら彼は平謝り。

お礼日時:2019/02/22 23:35

血って何?


毎回血で汚す?
それ怖いんだけど
彼が引きずる事なんて考えてないでさっさと縁切りした方がいいと思う
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが原因で彼女から嫌われたら
当人としてはショックなものでしょうか?

お礼日時:2019/02/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!