アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AstroAI 車用空気入れ エアコンプレッサー 電動ポンプ 小型 静音 過熱保護 自動停止 DC12V ガーソケット接続

130-70-13ミシュランスクータータイヤです、よろしくお願いします。
https://amzn.to/2GCgexd

「タイヤ交換してこのコンプレッサーでビード」の質問画像

A 回答 (8件)

圧力より量が必要なのでタンクがあるコンプレッサでないとだめだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

空気入れる速度が遅そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 07:17

60の自動車整備士です。


タイヤがチューブ入りタイプなら、裏技を使えば不可能では無い。
しかし、タイヤがホイールのハンプ部を乗り越えた途端、このコンプレッサーが壊れるかも。
チューブレスなら、タイヤがホイールのハンプ部を乗り越えるのに、エアの圧力とエアタンクの容量が必要なので、230%無理。

このコンプレッサーを買う金が有るのなら、ホイールを外し、バイク屋で組み替えてもらいに行く方が良い。
また、タイヤをホイールに組み替えたのなら、バイク屋で空気を入れてもらいに行く。 ヒョッとしたら、タダで入れてくれるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガソスタの近くて手組すればいけそうですね、せこいですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 07:19

こんな裏技がある。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

これしかないのでさかね、最悪はこれしかないですね、ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2019/02/23 07:16

チューブレスだと絶望的でしょう。


ビートが出るまでは空気ダダ漏れなので、漏れる以上の吐出力がないと役に立ちません。
このコンプレッサーが役に立つのはせいぜいチューブタイヤの原付きまででしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただ漏れでらちがあきませんかね?
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 07:15

コンプレッサ


8MPaぐらい出ればいける

ビートにCRCかけて
エア入れながら
揉んで叩いて

要はホイルとビートの
隙間(空気漏れ)が無くなれば
ビートは上がり始める

後は上がりきる圧の問題
CRCがタイヤに良いか悪いかは知らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルトで締めてまたがればなんとかはまるかも?
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 07:14

自転車のTハンドルのタンク付き空気入れでもビート上がるから大丈夫



NO.5の回答とタイヤの中心部を紐で縛って広げるようにしたりすると効果的

CRCなど潤滑剤は時間が経つとゴムに吸われて滑らなくなるのでオイルスプレーやシリコンスプレー、エンジンミッションオイルなんかお勧め
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工夫が大切ですね、ありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 07:13

無理です。


タイヤにロープをかけて、こん棒で締め付けて、ビートを上げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パワー不足ですかありがとうございました

お礼日時:2019/02/23 07:12

この小さいコンプレッサーだと難しい


空気が漏れる暇なく一気に空気を入れる必要があるから…
タイダウンベルトなどで締め上げて空気が漏れないようにしたらもしかしたら上がるかも?

余談ですが私は1.5馬力のコンプレッサーを持ってます
(多分画像のやつの10倍近いパワーがあります)
これを使っても原付きのビートを上げられなかったことがあります。
タイダウンベルトとの併用でも全然駄目でした。

超裏技でなんとか空気入れましたが…
(爆発させるやつじゃないです)

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイダウンベルトで締めてもむりですか、じゃー爆発させますかね

お礼日時:2019/02/23 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!