アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて行く美容院で髪を染める場合、その美容院のカラー材が肌に合わなかったりするかもしれないし、旅行の前日、前々日はやめた方がいいですよね?(わたしはそんなに肌が強い体質ではないです)

また、カラーの後2、3日痒くなるひといますか?

A 回答 (5件)

やめた方が良いですね。

旅行いく2週間前くらいが1番綺麗に見えますよ。私は少し痒かったですね
    • good
    • 0

美容師です。



薬剤によっては、、、という可能性はありますよね。
あとは他の方が仰るように、形が変だった。色が気に入らなかった。そんな可能性もありえます。

気に入ったお店があるなら無理に変更しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

肌に合わない可能性は低いと思いますが、それ以前に。


気に入らないヘアになってしまったけど応急処置すら見つからないという状況があり得ます。お出掛けする直前にカットしたり大幅に髪をいじるのは避けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

最初ヘアマニュキュアで様子を見てはどうでしょう?


肌の調子が不安であることを話せば、ちゃんとした美容院では、カラーリング溶剤のパッチテストをやってくれます。
パッチテストでかぶれたりかゆみを覚えるなら、溶剤が肌に合わない可能性があることがわかります。
ヘアマニュキュアなら、肌に直接触れませんから気楽にトライできますよ。
    • good
    • 0

はい、やめたほうがいいです。


肌が弱いと、同じところでもある日突然ということも
あり得なくもないのがアレルギーです。

カラー剤もピンキリなので痒いのは気を付けたほうがいいです。
私は地肌がピリピリするので
ローション付けてもらってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!