プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードプレスのプラグインを見つける時は、星が多いものを選んでいれば問題なしでしょうか。
選び方のポイントがあれば教えてください!

A 回答 (1件)

まあ、だいたいそれで大丈夫です。

問題なのは、どれだけ多くの人が使ってるか。
星の数が多くても、少数の人しか使ってなければあまりオススメしません。
プラグインの画面で、「有効インストール数」みたいな項目があると思うのですが、そこの数字が世界で実際にインストールされて有効化されている数です。
また、過去のWordpressバージョンでは良かったけど、最新付近のバージョンではダメなパターンがあるので、更新頻度が頻繁なものが良いです。
プラグインの画面で「最終更新」という項目があると思いますが、そこが数ヶ月とか年単位の場合はやめた方が良いかも。
セキュリティホールをそのまんまにしている可能性があるから。
その辺りを総合的に見て選べば大丈夫です。
そしてプラグインが増えるとサイトが重くなっていきますので、厳選してなるべく少ない数で運用できるようにした方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

大変勉強になりました。

今は、HTMLのマークアップなど、勉強して少しでもseoに強いサイト作りを頑張りたいと思っています^_^