電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在のWindowsで昔のWindows95を仮想⁇して動かすことは出来ますか?
現在Windows8ですどんなやり方でも構いません。どうしてもWindows95の中のソフトが使いたいです

A 回答 (4件)

仮想PCのソフトを使えば、Virtal BOXなりでは、9x系OSを実行することが出来ます。


ただし、9x系のOSのライセンスが必要になり、すでに私も9x系のライセンスがなかったか、どこにあるか分からないので試せないです。

Windows8なら、互換モードがありWindows95とか98とかの古いモードもあるようですので、互換モードで実行すれば、32bitアプリケーションは実行出来るので、そのままでも動作する可能性はありますね。
32bitOSなら、16bitアプリケーションもエミュレートして実行出来ますから、実行出来る可能性はあります。
64bitOSでは、16bitアプリケーションは切り捨てられました。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

Windows95を持ってるならVirtualBoxで出来ると思いますよ


僕はもう95を持ってないので試せませんがVirtualBoxに95のインストール項目が有るので
出来ると思われます
    • good
    • 0

Windows95を持ってるならVirtualBoxで出来ると思いますよ


僕はもう95を持ってないので試せませんがVirtualBoxに95のインストール項目が有るので
出来ると思われます
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!