アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝言に返事しちゃ駄目っていうのを聞いたことがあるのですが何故ですか?
あと、寝言に返事ってよくわかんないんですがどういう事ですか?

A 回答 (3件)

夢の中で、暴走車の運転とかで、どいてー、あぶないーとか


叫んでしまうのに合わせて、キャーなんて盛り上げたら、
現実との境界から深く落ちすぎて、踏切突き破って列車に
激突シーンなどにはまり込んだら、血しぶきの夢で、死んだと
思い込み、本当に心停止とかも有り得る。

催眠術師が、火傷だと信じ込ませただけで、火傷になった人を
何人も見ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
死んだと思い込んで心停止…恐ろしいですねΣ(゚д゚;)

お礼日時:2019/02/23 20:55

境目が分からなくなるから。

    • good
    • 0

会話がスムーズに出来た夢は、例外なしに寝言になっています。

夢は、就寝前の記憶の編集の結果とも言われますが、寝言への介入は、当然記憶にない事なので、脳はフル回転してこれに答えようとします。つまり大きなエネルギーを使います。だから寝言に答えると寝言の当事者は、非常な疲れを体験すると言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!