アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年の男の者です。
昨日、学校の友達から僕のアドレスを聞きたがっている女子の人が居る、と言われました。
どうやら、僕が芸能人の誰かに似ている、という事をその聞きたがっている人に言ったらしいのです。
その時は、今までメル友とか作ったことも作る気も無かったので、少し教えるのを躊躇しましたが結局、まぁいいや、
という感じで教えてしまいました。
そして、その女の子からメールが来ました。
始めは「どうもはじめまして~^^」みたいな感じでメールをしていたのですが、
いきなり「写メ(顔写真)下さいよ!」と言われました。
誰かに似ている、という風に紹介されたから仕方ないとは思いましたが僕は知らない人に顔写真を送るなど絶対にしたくありません。
だから、その時は「また今度ね」って感じでしのぎました。
でも、メールをしているうちに顔写真を送る羽目に
なるのではないかと思います。
相手は僕に興味があるような感じです。
僕はメル友とかが恐いです。これから発展させる気もありません。
メールをやめるにはどうしたらいいのでしょうか?
そのまま無視って言うのも考えましたが、僕の友達に悪いような気がします。あまりきついことは出来ません。
  どうかお願いいたします。

A 回答 (5件)

このスレッドを読んだ感じでは、あなたは優しくて

誠実そうですね。

>そのまま無視って言うのも考えましたが、僕の友達に悪いような気がします。あまりきついことは出来ません。

「そのまま無視することは、友達に対して悪いこと」
にはなりません。
なぜかというと「男女(異性)の関係」だから別の問題です!

真面目なあなたは自分の同性の友達に気を遣うあまり
好きでも無い子に愛想を使わねばならないなんて
そんな面倒くさいことおかしいと思いませんか?
あなたがこれから先ますますカッコイイ青年に
成長してしまったら、こういう意味無いモテ方ばかり
するようになってしまいます。
今のように信条(というのは大袈裟ですが)を持って
素敵な女性と出会ってください。
    • 0

その女の子も本当に困ってしまいますね・・・。

同じ女性としてそう言う女の子は嫌いです。
私だったら嫌でメールを無視してしまいますね。
お友達さんに悪いような気がすると書いてますが、正直に話してみてはいかがでしょうか?
本当の友達だったら貴方様が嫌がってるのもわかってくれるはずです。
わかってくれなかったらその友達は本当の友達じゃないですね。
貴方様は本当に優しいんですね(^^)
でも時々は自分に正直になりましょう。
    • 0

飼い犬の写真を送ってあげてはいかがでしょう?

• 0

はじめまして。

女の子の方が、メル友とかに対して警戒しないですよね。でも、相手も普通の高校生でしょ?そんなに怖がることはないと思います。
私の友達は「パソコンに比べて携帯は書きにくい」とあまり返信をしてくれません(パソコンにはかなり長い文章を書いてますが)。やめたいのであれば、こちらから話をふらず、相手のメールに対してだけそうだね、そうなんだ、大変だね、よかったね、など、当り障りのないことだけ書いておけば、精神的に負担が少ないのではないかなと思います。そのうち話に広がりがなければつまらない、と思って数も少なくなると思います。
写真が欲しいってのも、正直にどうして欲しいの?あまりそういうのに興味がないからごめん、と言ってしまってもキツクはないと思います。だって知らない人に写真送りたくないって、普通の考えですし。それで傷つくことはないですよ(逆ギレされるかもしれませんが、それはその子の問題)。
軽くかわしていったらいいんじゃないかと思います。
    • 0

いくつか手段があると思います。

あなたは「メル友」という「顔の知らない相手とメールをする」という交友関係そのものに悪印象を持っておられるようなので、こういう方法はどうでしょう?
(1)実際に会ってみる
ということでメル友ではなく普通の友人関係になれるのでは? 相手も顔写真を送れとは言わなくなるでしょうし。
しかしメル友に抵抗があるってことは、やっぱり会いにいくのも抵抗がありますよねえ・・・。会う際にはできるだけ多人数で会うことをおすすめします。

どうしても抵抗感がぬぐえないならば、メールをやめるしかありません。そういう際は、
(2)少しずつメールを減らしていく
というのはどうでしょうか。「最近忙しい」と言って、相手から2つメールが来たら1つ返す程度にして、やがては3つ来たら1つ返事する、という感じで徐々に減らしていけば、相手も余程強引な相手でない限り、「ああ、この人はメル友とか作るタイプじゃないんだな」と気づいてくれると思いますよ。

他にも
(3)はっきりともうメールしたくないと言う
というのもアリでしょうけど、これまた抵抗感あると思うのでおすすめしません。

あっそれから「顔写真送って」と言われたら正直に「自分の顔を送るのは抵抗がある」と言っていいと思いますよ。普通の男性はみんなそう言いますし。
    • 0