プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。彼は本当に愛してくれてるし、私の事をいつでも1番に考えてくれていますが、一切束縛をしてきません。嫉妬もしないそうです。こんなに幸せな関係なのに、私には少しの嫉妬心があります。例えば共通の友達(女性)が困っていると真夜中自分が寝ててもわざわざ迎えに行ったり、それを私の前でも普通に話します。確かに共通の友達は私達が付き合ってることも知っていますし、何もないことは分かっているつもりですが、彼が異性の友達をヒーローのように守る度に心の狭い私が出てきて悲しくなります。彼に言う訳にもいかずモヤモヤします。共通の友達がなぜ彼女のいる彼に頼るのか?と思われると思いますが、環境と関係性から見てもその友達が1番頼れるのが私の彼であるということが私も理解出来ます。単純に彼は本当に頼れる人で大事な人を大事に出来るいい人なんです。愛されているのにも関わらずこんなことでモヤモヤする私に何かいい考え方を教えてください。
そして、逆に私が誰とどこへ出かけても「全く嫉妬しない」と言われるとそれはそれで寂しくなってしまいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです、または喝を入れてください(><)

A 回答 (3件)

困ってるって例えばどんなことですか?

終電がなく家に帰れないからとかですか?

私にとってパートナーがいる人にそれをするのは考えられないので状況が全くわかりません(;o;)

彼氏さんや友人は配慮が足りないかと思います。
それをすることによってゆうさんがどんな思いになってるのか考えないのでしょうか。

もし嫌ならばそれははっきり伝えるべきです!
話し合ってお互いに納得できることが大切です。

彼の価値観やゆうさんの価値観、友人の価値観は違います。
貴方が嫌だと伝えなければ彼氏さんはいいんだと思ったままです。

結婚後も続いていいのですか?先の話ですが妊娠中や産後育児で大変な時期に友人を優先にしていたら悲しくないですか?
    • 0

あなたは普通だと思うよ。

私だって彼氏がそんなことすれば嫉妬するし、やめてというと思います。
    • 0

気にし過ぎやな。

そういう私もかなり嫉妬するタイプだけどね。(*´Д`)
その人の性格だから、こればかりは仕方ないよ
    • 0