アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデートをしたりするのですが、彼はあまりご飯をたべません。その代わりお菓子とかはよくたべます。
昨日一昨日とお泊まりデートをしたのですが、
お酒を飲みにいってハシゴをしました。
一つのお店につき2品ぐらいでした。
お酒を飲むのでそれでもよかったのですが、
次の日もお酒を飲みにいったのですが、隣の人が食べてるのがとても美味しそうで、あれおいしそうじゃない??
というと、目が悪くて見えないと言われ結局ポテトサラダのみでした。夜も、白米を全然食べてないから食べたいなぁといっても、どこか夜気配もなく、結局彼とバイバイする駅で、吉野家に行きたいな!といったらいってくれましたが、わたしだけ注文する形でした。
なんだかとても寂しかったです。そういうことが多いんです。外食しても彼だけ食べなかったりとか、そのくせ家に帰ったらお腹がすいてきて、食べたとか。
結局早く帰りたかっただけじゃないのかな?
など色々考えてしまいます。今までがよく食べる人で
食が合う人??というか、合わせてくれる人が多かっただけに、新鮮なのですが、一緒に食べてくれてもいいのにー。など思います。皆さんの周りでこういう男性っていますか??わたしの周りは大食いが多く、食が細い男性を見たことがありません

家の食事しか食べたくないわけではないんですよね。夜仕事終わりにあうとマクドナルドたべよう!!シェイクのもう!!とかも多いし、なんでも自分のタイミングなんです。
自分が食べたい時に、私が今はいらないというとなーんだ。と怒ります。
ただ自分が疲れている、早く帰りたいときなどは今何もいらないということがされどです。なので夕食なしで帰ることもしばしば、なので家に何もないからコンビニで買って帰って食べることもあり、どうして彼氏がいるのに一緒に食べてバイバイということができないんだろうとモヤモヤします。
夜ごはん食べて帰りたいな!と言っても、
俺お腹すいてないし、〇〇ちゃんなにたべたい??〇〇ちゃんだけたべたらいいよ!!
というので、だったらもういい。となってしまいます。そのことについて一度私が言ったことがあり、そしたら、俺はお腹すいてないと言った時点でどうして。家でご飯食べようかというふうに私はならないの??と言われて、結局この人は自分のさじ加減なんだなと思いました。これって私がおかしいですか??

A 回答 (2件)

自分が食べたいタイミングで、ちょこちょこ食べてるから、普通の食事のタイミングにオナカすかないだろうね。


私の彼は昔3食ちゃんと食べたい人で、さらに何かに集中してたら食事を後回しにするタイプだったからか、付き合った当初は、デートの時(会ってすぐ・途中も何度か)に「オナカすいてない?」ってよく聞いてくれた。今はオナカすいたら、私から伝えてる。
そうしてるうちに、ちゃんと時間になったら食事をとるようになったけどね。

自分はオナカすいてないから、今は食べなくていい!じゃなく、彼女のことも考えるべきだよね。自分勝手ですよね。変わってもらえなさそうなら、付き合い続けるかどうかも考えてみてもいいかもね。
食事だけじゃなく、相手の気持ちをあまり考えられないんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0

彼が自己中なだけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!