アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く生きられるが、死ぬまで辛く苦しい出来事が毎日続く人生か
寿命は短いが、ストレスなど、苦しみが全くない人生どっちがいいですか?

A 回答 (6件)

たとえ今回は短くても、次には長い人生も経験するはずなので、選んでも仕方ないでしょう。


それだけでは終わらないですからね。
経験するだけなら、一度は短い方かな。
    • good
    • 0

長い方を願います、生まれてすぐ死んでいく赤ん坊が、幸せだとは決して思えません。

    • good
    • 0

生きている時間の長短にかかわらず、「死ぬまで辛く苦しい出来事が毎日続く人生」がお勧めです。


日々を興味深く生きることが出来るでしょう。

「ストレスなど、苦しみが全くない人生」は、そもそも生きている意味がありません。
白痴のような人生です。
何しろ、考える必要が無いのです。
    • good
    • 1

短い方がいいです。

    • good
    • 0

短くても、苦しみが全くない人生のほうがいいですね。

    • good
    • 0

短い方でお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!