1つだけ過去を変えられるとしたら?

男性が軽自動車に乗るのは恥ずかしいですか?
僕は軽自動車に乗っています。
別に僕は軽自動車に乗っていて恥ずかしくないです。
別にいい車買おうと思えば買えるし…と思っているからです。

貯金があっても高い車を買わない人

貯金がない癖に無理して高級車などに乗る人

どっちが恥ずかしいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 知り合いに軽に乗っている事を馬鹿にされたのに質問させて頂きました。

      補足日時:2019/02/26 10:33

A 回答 (28件中11~20件)

いいえ。

男女問わず軽自動車に乗るのは恥ずかしいことではありません。後者が恥ずかしいです。
    • good
    • 1

>知り合いに軽に乗っている事を馬鹿にされた


そんな知り合いは無視すればいい  気にしてるということは「軽に乗っている劣等感」があるからじゃないですか? 堂々と乗ればいいんです。

アメリカの話ですが オイルショック前では大きな車に乗っていないとバカにされました。でも今では大きな車に乗っているとバカにされます。(映画スターなんかプリウスじゃないとバカにされるとか聞きました)
    • good
    • 0

軽自動車が恥ずかしいと言う意味が分かりません。

安い車だから?でも、今の軽自動車は普通車並に高いです。160万以上しますしね。
多分、恥ずかしいとか思う人は古い考えの人だと思います。

最後にありました、どっちが恥ずかしいと言う質問も、無理して高級車の人も好きな車種なんでしょうから自由ですし、恥ずかしいとかは無いです。ただ、それで破産でもするのなら馬鹿ですよね。
    • good
    • 0

車の使い方や生活スタイルと照らし合わせて、それに合う車が軽ならば何ら恥ずかしがることはないし、むしろ賢い選択だと思います。


>知り合いに軽に乗っている事を馬鹿にされた
その知り合いはきっと、車を見栄で乗っているのでしょう。
自分の至らないところを、車で隠す感覚です。そっちの方がよほど恥ずかしいです。
    • good
    • 0

恥ずかしくないですよ


あおり運転している方の方が恥ずかしいと思う
    • good
    • 0

ああそうっすねーで流しておけばいいのに。


ひっかかりをもつのは思うところがあるから?
    • good
    • 0

>知り合いに軽に乗っている事を馬鹿にされた


 その知り合いの概念としては「軽に乗る男は恥ずかしい」のでしょう。

軽自動車が、そぐわないTPOがあるのは事実ですが、
日常の中では皆無に近いから特に気にしなくて構わない。
    • good
    • 0

別にどちらも恥ずかしくもない。


僕も軽ですが、自信持って乗ってます。
ただ大きいか小さいかの違い。

貯金がない癖に無理して高級車などに乗る人・・・・
頑張って好きな車乗ってるんやな~って思ったりもする
    • good
    • 0

かつて務めていた所の所長さんは毎朝軽トラで通勤してたなあ。


それでも月一でハーレーに乗って通勤していた。
車は家族全員が一台ずつ持っていると聞いている。
そして軽トラはサードカーだそうだ。

ちなみにハーレーは友人の間で負けたら即金で新車を買うという賭けをして、その賭けで負けて買ったものと聞いています。
それでも当人はお気に入りのようです。

と、まあ、裕福な人でも軽トラは楽しくて乗っているってこともあるようです。

・・・
一番恥ずかしいのは、軽自動車を軽視する人かな。
    • good
    • 0

クルマに興味が無い人は軽でも良い。


衝突事故の時の死亡率は高いけど、法律的には合法的。
他人がなんと言おうと、自分はカネが掛らない軽で良いと思えばそれも人生。問題ない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!