電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯のことでききたいとけどぉ。
同じ名義で、支払い別々にしてたら、払ってる方の携帯ってつかえて、払ってない方だけつかえなくなるの?それとも同じ名義だから、全部とまるの?

A 回答 (5件)

>機種変もできなくなるんですよね?



ソフトバンクは、機種変更って事務手続きが出来なくなる。
NTTドコモとKDDI・沖縄セルラーは、買増や契約変更は出来なくなる。SIMカードを交換したら、完了だから、いつでも出来る。機種を購入が出来なくなるだけ。
    • good
    • 1

携帯の強制解約って、安易に考えない方が良いですよ。


本体の割賦払いをしていたら、
・クレジットカードの更新が出来なくなる
・勿論新規に作る事が出来ない
・ローンが組めない
・サラ金からもお金を借りられない
・携帯の新規契約、機種変が出来ない

これらが可能になるのは、未払い金を払ってから、短くて5年後からです。
    • good
    • 0

あ。

一つ忘れてたわ。

支払いが滞って端末が利用停止になったら、新規で端末契約できなくなりますから、その点は留意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新規で作るつもりはもうないです!
機種変もできなくなるんですよね?

お礼日時:2019/02/27 19:16

同じ名義・・・一括支払いなら全部止まりますよ。

しかし質問では別々の支払いという事ですので、支払いが行われている端末が利用停止になる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねー!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 19:10

とりあえず先月分の支払いを滞ったらまずそれが期限日で使えなくなります。

それがずっと支払われなければ、督促状などが来て、他の名義の携帯も使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程から友達にメールしてて、今連絡きたんですけど、自分名義で、3台まで、つくってて、支払わず1台はらってなかったら、強制解約には、なったけど、払ってた携帯は、普通につかえてるよ!って!もう1年たつけどねーっていわれました

お礼日時:2019/02/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!