アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般の普通預金のキャッシュカードで、現在もキャラクターをデザインしたキャッシュカードを発行している銀行はありますか?昔はたくさんありましたが、最近は見なくなったように思います。

A 回答 (3件)

私が持っているりそな銀行のキャッシュカードはジブリのイラストを使っていますよ。

地元の信用金庫も最近アンパンマンのカードと通帳ですし。
私はキャラクターの通帳が欲しくてりそな(旧あさひ)で口座開設しました・・・だってミッフィーがかわいいんだもん(><)その通帳とカードはちゃんととってあります。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
あさひのミッフィーはほんとに残念ですよね・・・。
アンパンマンのカードと通帳も気になります。
ちなみに、私は東京在住で、都市銀行か、埼玉県内の
金融機関で、キャラクターカードを発行しているとこ
ろを探しています。
東京三菱はディズニーなのですが、スーパー普通預
金という、毎月、口座維持手数料がかかる口座だけ
のようです。

補足日時:2004/11/25 23:31
    • good
    • 0

昔は・・・


三和銀行・・・スヌーピー
十六銀行(岐阜県)・・・トムとジェリィー
ミッキーマウスは、どこだっけ?

今は、三和銀行自身がUFJとなっていますからね。
UFJカード(クレジットカード)ならばスヌーピーは、あったはず。

キャラクターカードは、バブルの名残かな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不況でどこも合併合戦、キャラクターの使用料を払ってる余裕なんてなくなっているんですね・・・。寂しい話です。

お礼日時:2004/11/25 23:40

キャラクターカードは版権料がかかるので、業務再編の際にリストラされてしまったようです。

みずほはハローキティですよね。

この回答への補足

今ネット検索していたら、東京三菱の普通預金は、
現在でもプーさんのカードだという情報がありま
した。公式サイトではないので、真偽は定かでは
ありませんが。どなたかご存知ないでしょうか?

補足日時:2004/11/26 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとりというか、遊び心みたいなものがなくなってくるのは、本当に寂しく思います。
みずほは現在もキティ健在ですか?

お礼日時:2004/11/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!