アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLモデムの電源アダプターの交換を求められて
昨日新しいのが届いたんですが
返却もしないといけないらしいんで聞きたいんですが
返却はコンビニに行ってこれを着払いで送ってほしい
という事だけ伝えればOKでしょうか?

下記によれば黄色い袋に入れるようです。
https://www.softbank.jp/ybb/info/support/181212- …

伝票に送り先が書いてあると思うんで
そのまま渡せば良いと思うんですが
荷物を渡したら何をしないといけないのか
念の為に教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    コンビニで渡したいんですが、何処でも良いんでしょうか?
    セブンイレブンが近くにあるんでそこにしようと考えてるんですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/28 05:02

A 回答 (3件)

はじめまして。


リンク先に、
「新しい電源アダプターに同封の黄色い封筒にいれてご返却を」となってるので、
新しいアダプターを受け取った時、
中に黄色い封筒が入っていたはずですので、

この黄色い封筒に古いアダプターを入れて、
送り先は印刷してあるのでそのままにして、
依頼主の欄にあなたのお名前、住所などをかけてOKです。

あとはコンビニやヤンマと店舗へ着払いで渡せばよいです。
配送業者、あるいはコンビニから受け取ったという領収書のようなものを受け取れば
これで終了です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 03:28

こんにちは。


既に回答がついていますが、私陣も先月コンビニから返却しましたので参考までに。

私はファミリーマートで返却の発送手続きをしたのですが、
その際に、宛先の郵便番号が印刷されていなかったため、店員さんに無駄なお手間を掛けてしまいました。
あなたのお手元の伝票にも印刷されていないようなら、調べて記入してからのほうが良いですよ。
まずは郵便番号を入力するシステムになっているようでして、店員さんがスマホで調べてくださいました。

セブンイレブンでも大丈夫ですよ。
他のコンビニでも大丈夫なはずです。
伝票に運送会社名が記載されているはずですので、
ご心配でしたら、セブンイレブンのサイトで、その運送会社と取引があるか調べてください。

一応、調べて記載してあるサイトのリンクを張っておきますね。
https://torisedo.com/21100.html

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 03:28

返却用の封筒に伝票が貼り付けてあるので、差出人に記載して、コンビニやヤマト運輸の支店に持って行くだけでよいってことになります。


ただ、コンビニでも、ヤマト運輸の支店だから、ローソンやミニストップは、無理かもしれない。

荷物を渡せば控えの伝票をもらえると思うので、それを受取しばらく保管しておく。
以上で、特に何もすることはない。
ただ、ソフトバンクが忘れた頃に届いていないぞ~って言いがかりをつけてきたなら、伝票を見せれば黙り込むと思うので。
ただ、それまでしっかりと保管しておかなければダメなのがソフトバンクです。1年ぐらい保管すればよいかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!