電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と絶交(ガチ)をしようと思ったことはありますか?それは何故でしょうか?(友達がどんな奴だったから/どんなことが起こったからでしょうか?)
実際に絶交しましたか?
実際にした方はその後はどうなりましたか?(和解したかそのままか)
「絶交して良かった」とか「絶交しなければよかった」とか感想もお願いします。

ちなみに『ガチ』ってのは小学生にありがちな喧嘩の勢いで絶交というものではなく、喧嘩がキッカケかもしれないけど本気で考えて末の(永遠の)絶交という意味です。

A 回答 (1件)

学生時代から10年くらい付き合いあったけど25歳くらいの時に切りました。

依存体質で悩んでしまうと相手の都合に構わず長文メールを送ってきたり電話してきたりするんですが、平日疲れてるし土日も縛られている気がしてとうとう発狂しそうなくらい参ってしまい、メールで「もう無理。」と切りました。その友人の事を考えるだけでどうにかなりそうだったので。
電話が来たりしましたが無視し連絡先も消して、その後私が引っ越して完全に没交渉です。しばらく罪悪感で辛かったですが、時間が解決してくれました。
    • 0