dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1女子です。

友達に裏切られました。

僕の友達に不登校の子がおり、一ヶ月ほど休んでいます。その子はかなり腹黒?く僕も何回か喧嘩していました。

今日友達と一緒に家まで行ってみました。その子の妹が僕らの相手をしてくれて、隣の部屋に友達がいるという感じです。

10分くらいだった頃、隣から「早く帰ってほしいんだけど」「もう縁切ろっかな」と言う友達の声が聞こえてきました。
折角家まで来ているのにそんなこと言うのはひどくないですか?友達にバチが当たれとか考えてしまいました。確かに急に家に押しかけた僕らも悪いかもしれませんが、そんなこと言うのは違うと思います。
ただ、友達がいるだけでも感謝してほしいのです。

長くなってしまいすみません。僕はその友達と絶交しようと思っていますが怒りが収まりません。慰めの言葉や怒りを鎮める方法、教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

「友達」って、”自分が勝手に押しつけた価値観”ですからね。


その子にとって、貴女は
”貴女が思うような「友達」”ではなかったのですよ。

「友達がいるだけでも感謝してほしい」
どれだけ上から目線なんでしょうか。
そんな奴「早く帰ってほしいんだけど」私でもそう思いますよ。
    • good
    • 3

どこか人がいないところに行って叫べば?



それが出来なかったら枕にでも顔を押し付けて叫ぶ。


人間なんて、最後まで信用したらいかんよ。
裏切ってくるやつなんて、普通にいるからね。

他人に期待しすぎ。

もし信頼されたいなら、自分から信頼させるのみ。他人が信頼してくれる人間に、自分がなるのみ。
    • good
    • 0

本人が望んだわけでもないことを勝手にやっておいて「感謝して欲しい」はナイ


恩着せがましい
そんなのは親切に見せかけた自己満足に過ぎない
そんな上辺のトモダチだから感謝されないんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!