幼稚園時代「何組」でしたか?

Twitterとかで顔を出す心理について教えてください。
よくTwitterで可愛い子が新作メイク買いました だとかで顔を公開している人がいますが、当然顔を出すと危険だったり、悪口を言う人もいると思います。
まぁ上記のような方々は自分の顔に自信があっての行動だとは思いますが、
自分のフォロワーさんとか、普段顔を出さない人も「10RTされたら本人アイコン」とか、口元は防犯で隠してるけど自撮りだとか、そういうツイートをしています。私も目くらい良いかな、なんてたまに思います。
やっぱり、お世辞でもいいから褒めてほしい という心情の現れなんでしょうか。
それとも、密かに自分の顔に自信をもってしまっているのでしょうか?
とても気になります…

A 回答 (2件)

全部隠さないで顔出ししてる人は自信があるのかな、と思います。

それか全然何云われても気にしない人か...
でも、例えば就職の時なんかに、あまりにも変な投稿をしていると企業がそれを見つけて採用されない、と云う話は聞いた事があるので気をつけた方がいいかもしれませんね。(ホントかは判りませんが)
私は自信あるとか関係なく(どっちにしろ自信ありませんがw)Twitterとかで顔出しするのはなんとなく嫌だなーと思ってしまいます。
    • 1

そうだなー、自分をみんなに教える事が出来ないやましい事を持ってるのかな?

NETで自分を皆に知らせておけば、この人は問題なしだと思われないかな。
隠し事をする人に限って、自分を隠すよね、
だから、自分はこういうものだよ、とみんなが知ってれば、自分への戒めにもなるよね。
危険どうのは大ウソの様な気がするよ。
例外に情報をかなり保有してる人なんかはまずい傾向かもね。
一般人なら、どんな顔でも良いから自分をアピールしたらと思うよ。
どうせ、契約してる会社からは筒抜けだしさ。
それなら、コチラから責任をとってもらえばいいかなー。
知った責任を取らせれば。
あ、そう言えばね、霊による黙殺もあったりするから悪人でも保証人になってもらったら。
地球人である事の。
    • 1