電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんもモンポが溜まっていませんか?モンポを何に交換するべきか、それとも何かのためにモンポ貯めていますか?前みたいにヨグが買えるように、モンポ貯めていますか?もし良ければ教えてください。

A 回答 (5件)

モンポたまっていますね、、、400万くらいあるとおもいます。



交換したのは、ラードラ・オデドラ・ラグドラ・シャンメイ・闇アテナ・シャリテ・クラジュ・ハットリ君あたりですかね。
案外買ってるな。闇アテナは長いことリーダーとして使っていましたし、今でもサブで使うことがあります。
オデドラもサブとしてお世話になる機会は今でもあります。
シャンメイは全くと言っていいほど使いません。

クラジュはノーマルのあたらしいやつ(練磨の闘技場)をセレスの攻撃無効パ作ったら楽にいけそう、、という理由だけで買いました。
実際楽に行けますが、、、数回やったら飽きましたね。

たまに何か交換しようと眺めることはありますが、特にほしいと思うモンスターがいないため、勝手にモンポがたまって言っている感じです。

引いただけで全く使っていないモンスターを売却したら相当な額になると思います。
ただ、交換システムができてからというもの、交換対象となるモンスターのほうをストックしている感じになっています。
交換システムの方で替えたセイバーやエドがなかなか扱いやすくていいですね。パワプロアテナもいいです。
アテナアナザーを変え損ねたのが何よりの後悔です。

まぁ、単にアテナ好きですので、水アテナでもモンポ交換で出してもらえると、スペックに関係なく即交換します
    • good
    • 0

かなり余ってます。


自分も最後に買ったのブシニャン……かな?
あと、獅子丸(笑)
使わないけど獅子丸。

火ミルとかメイメイとか買おうかなーって思ったけど、自問自答繰り返して『使うか?』と思い買ってませんし。
自分はアメン使いこなせないだろうなと思って買ってないですし。

そのうちキタコレあればええですけどねー。
100万モンポくらいならポンと払いまっせ(笑)
    • good
    • 0

クロユリ待つのがいいと思いますぜ



俺はクロユリ買っちゃったんでもうどうしようって感じですコラボ待ちます
    • good
    • 0

確かにそこそこ溜まっていますねw



最後に購入したのはブシニャンでしたね。その他おでドラやアメンのように必要だと思えるモンスターが出るまでは基本的には使わないようにしています。

とか言いつつ余裕が出て来たら欲しいコ買っちゃうんですけどね。
モモタロスとかハットリくんとかw
    • good
    • 0

私も、モンポは溜まっています。


記念メダルの配布が多くなったため、不要なモンスターのリストラをせずとも結構溜まりますよね。
個人的には、ブシニャン交換が再び来るまでは貯めておこうとは考えています。

モンスター交換が普及したことと、闇ラードラや、ゼラの交換で闇メダル交換が対象となったことから、
今後は、ヨグのようなモンポ100万で交換はなくなると考えています。

おすすめのモンポ交換というページもあちこちにありますが、
そこに書いてあるモンスターはほぼ手に入れている状態なので、何に使ったらよいか困ってる状況なのは、同じですね~

AppBank様には、おすすめのモンポ交換ページの強化
ガンホー様には、モンポモンスターの強化

をお願いしたいところであります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!