プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は、最悪な年でした。(ってまだ終わってないけど)
身内をふくめて身近な人が3人無くなり、転職先では毎日終電まで働き、薬のやまができるほど、病院に通いました。

厄年に転職なんかしたのがいけなかったのでしょうか?

あまり気にしすぎるのはよくないというのは重々承知ですが、あまりによくなことばかりおきるので気持ち悪いです。

厄払いもしたはずなのに、半分自分がきめた分もあるけど、自分ではどうもできない問題に直面してどんなふうに変えていけばいいのか困ってます。

占いなんかに凝るのは心が弱ってる証拠だとは思いつつもなんかどうしても見てしまったりします。

A 回答 (3件)

>厄年に転職なんかしたのがいけなかったのでしょうか?


⇒それは有ります。

ただ、其の時期に新しいことを始めると言うのは、其れまでの運勢によります。厄年はそれが出る事の多い時期と言うことです。

>してどんなふうに変えていけばいいのか困ってます。
⇒<努力>は誰でも多かれ少なかれするものです。
それ以外の運勢というものはあります。運勢向上もあります。 これらが潜在意識の働きだという言い方もあります。 霊的なものだ、ご先祖の働き・・・という人も降ります。
なんにしても、今まで人類が生きてきて、貴君の様な状態になった場合に使われてきたのが、各種の密教系の体系です。

これには貴君の運勢により、町の占い師でも良いでしょうし、心理学者が良い場合も有りますし、精神科医が良い場合もあり、色々です。
兎に角、其の方面で自分自身でモガク事です。
其れにより、貴君に何かしらの変化が起き始め、自分自身に何が現在必要なのかがわかって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「モガク事」とのアドバイス確かに
今もがいてみえてきたものもあります。

お礼日時:2004/11/28 15:14

私も、占い大好きなので、「乙女座だったのに、どうしたの?」と思われている貴方の気持ちはわかります。


ただ、厄年に転職したことが悪いとは、思いませんが。あれは、体の節目とか、運気の節目にはなるとは思いますが、転職せざるおえない状況になってしたとしたら、それも、厄年ならでは、と、思います。
で、私は、占星術のほうが得意ですが、おとめ座はたしかに、今年の9月までトランシットの木星がいましたから、世間一般的には「12年に一度の大幸運」みたいないわれ方をしました。でも、木星を単純に幸運の星ととらえるとそうなりますが、拡大・過剰という、ふくらます意味合いも持っていますので、今までのたまったものが出た、という、印象もなくはないです。(結局、本当は、あなたの出生図をきちんとかかないと、その木星の意味はわかりません)
で、貴方に言いたいのは、何時までも悪い時期は続かないということです。
書かれている事柄からして、かなり、ヘビーな期間を過ごされてした印象ですが、次の節目は土星が動く、2005年の8月くらいでしょう。(はっきりした日時は調べないとかけないですが)
これは、2年ぶりの移動となりますので、世の中の人の全てが、あと半年ほどでここ2年続いた課題を終了し、8月にはおのおのが新たな課題に向き合うこととなると思います。
貴方の課題も、変化していくと、思いますよ。
と、脳天気な射手座が語っても、説得力ありませんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きなアドバイスありがとうございます。
もともと前向きな私ではありますが、
もしその努力が間違っている方向にむいているのなら?
厄年と占星術どちらの意味合いが強くなるのかしら?
とかいろいろあれこれ考え鬱ぽい感じになってしまっているのでした。

確かに転職をせざるを得ない状況でした。
前職3年勤めました。
1年目からずーとやめたいと思っていたけど
親の経済的都合でやめるに辞められない状況。
だから3年目はぼろぼろでした。
そこをやめて今の仕事。
あこがれの業界にはいれたものの、
思ってたより肉体的に過酷で。。。
考える日々。。
私ってなにやってもだめなのかしら!?
っとおもわざるを得ない日々。。

miisimaさんも占いすきですか。
私は0学とか一時期はまってました。
とてもよくあたってるんです。

いずれにせよ、あまり深刻に考えずに
生きていこうとは思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 15:43

あなたもそうでしたか、、、


私も乙女座で 12年に1度幸運期~~って 喜んでたのに、、、
そうそう、、、うちは 主人が去年の11月末に事故を起こして 無職に、、、それから もう~1年ですよね、、、転職、、転職、、、なかなか いい仕事がなくて、、、わあ~生活 大丈夫なのかい??の1年でした、、、
その上 高い会費の運動まで初めて、、、
今でもいつ仕事を変わるか わからない主人ですが それでも がんこだった主人が 転職につぐ転職で 素直になって 運動 大嫌いだった主人が もう9ヶ月も 運動に通っていて、、、そう言われれば 奇跡的なことですが、、、、
人生 不幸だからこそ 大事な物を手に入れられるって 勝手に理解して がんばってる毎日です。
来年は いい年だといいですね、、、私も、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。
私はむしろ厄年の影響で12年に1度の幸運も
厄年の意味が強まってでてくるのかと思うほど
生きていてこれまでにないほど、最悪の年でした。

普通、
恋愛、仕事、健康 どれか1つくらいは
いいことがあるはずなのに、どれも超がつくほど
最悪でほんとびっくりです。

まっこのご時世の関係も少なからずあるとは
思いますが、人間努力をしていればいつかむくわれる
と思って人並みの努力をしてきたはずなのに、
年をとればとるほど、不幸度がますばかり。

でもきっといいことがあるとそれでも信じてますけどね。

ご主人大変でしたね。
でもいい状況にむかわれてるようでよかったですね。

私も転職につぐ転職ということになりそうで、
この年齢で何をしたらいいのかもきまってませんが、
おとめ座A型几帳面さはなるべく控えめにして
あっけらかーんと生きていきますよ。


ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/28 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!