電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を虐待する親って何故子供を産んだのでしょうか。

A 回答 (5件)

娯楽としてHをしていたら出来ちゃった。



そんで仕方なく育てていたが、まあ
面倒くさい。

それで子供に当たるんでしょう。


あるいは、想定と違って、子育てが
大変なことに気がついたが、時既に遅し。


または、ペットを飼うつもりで造ったが
こんなに大変だとは思わなかった。


要するに、親としての覚悟や準備、能力が
無いのに造った結果だと思います。
    • good
    • 0

最初から虐待しようとして産んだ親などいませんよ。


ですから「どうして産んだ?」と言われても、答えなどでないでしょう。
むしろ「なぜ虐待などするのだろう」と考えるでしょうね。

勘違いしてはいけないのは「考える」ことと「実行する」ことは、同じじゃないってことです。
頭でダメだと考えていても、感情がそれ以上の強さであれば、感情に行動が引っ張られるものです。
感情が理性を凌駕するなんてことは、ごくごく当たり前にあるじゃないですか?。

誰でも最初は「可愛いわが子」なんです。
しかしそのうちに、うるさいとか、顔が私に似てないとか、そういった「非常に些細な理由」で、まず「小さな虐待」が始まります。
つねるとか、突っつくとかね。
それがエスカレートして「大きな虐待」へとつながる。
虐待が大きなものになっても「そこまでとは思わなかった」という話がありますが、実際にそういうこともあり得ることなんです。

一度理性を感情が乗り越えてしまうと、それに「慣れる」のですよ。
「このくらいならば大丈夫」とね。
まだ息してるし、赤ちゃんだからきっと治るとか、全く意味不明であってもそれが通るんですよ。
狂ってるんだけど、本人にはその自覚がないんです。

人間は理性じゃなく、感情を芯にする生き物ですからね。
まずはそこを理解すれば「なぜ虐待なのか?」という理由も、自ずとわかるのです。
    • good
    • 2

支配力でしょうね!


自分の思うようにならないと
虐待するんでしょうね!
子供が好きで産んだ場合でも
出来たから産んだとゆう場合など
出産は様々でしょうが
子育てしてると思ってるのと現実は違うって事があったんでしょうね!
子供はうるさい、汚いなど
子供が言う事を聞かないとか
いろんな理由で気にくわないとかもあるんでしょうかね?
虐待する人は罰がきますよ!
地獄に落ちればいいw
    • good
    • 0

私は「産んだら育てなきゃいけないからしょうがないじゃない」と母に言われて育ちました。

    • good
    • 0

欲しくて産んだのではなく、仕方なくできたから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!