電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんの登場人物で、「出来杉(できすぎ)くん」が、あまり、出て来ないのは皆から、省かれるイジメにあってるのでしょうか?特に、映画ではあまり見かけません。

A 回答 (3件)

むしろ他に友達のいない集まりが野比剛田骨川の三人なのでは。

出来杉はやさしいからつまはじき三人組も邪険にしないだけでちゃんと多くのクラスメイトたちと交流してるのでは。
    • good
    • 1

出木杉君はもともとメインのキャラクターではありません。

しずかちゃん(を含むみんな)に優しいので、のび太をやきもきさせるだけの存在です。出来過ぎるから、ドラえもんの力は必要ないし、のび太をいじめる理由もなければ仲良くなる理由もありません。

一方では、出来過ぎるキャラというものは、物語にしにくいのだろうとも思います。悩みが生じても自分で解決できるし、浮き沈みが見えにくいですからね。
    • good
    • 0

たしかにそう考えるとあんまり出木杉くん見てないな〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!