プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの中に、画像が表示されず、画像のすべてが【×】のマークになってしまうHPがあります。

過去のOKWebを見て、同じような投稿があり下記の操作を
試してみましたが、画像は表示されませんでした。
         ↓

『Internet Explorerのメニューのツールからインターネットオプション。
全般のタブから、インターネット一時ファイルの欄にある
「ファイルの削除」をしてみてください。』



原因は、何でしょうか。他に対処法は?
ウイルスソフトが原因かな?とも思ったのですが・・・?
アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

OSはWindows98。ウイルスソフト(ノートン)を入れてます。

A 回答 (5件)

すいませんが、補足要求をします。


そのHPは、他のPCからでも表示されないのですか?
もしかしてサーバ側に画像がないとか・・

よろしければ、URLをおしえてください。

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。m(_ _)m
そのHP画像は他のパソコン、つまり私以外の人からは見えるそうです。
私はパソコンを1台しか持っていませんので、確認できないですけど・・。
(その画像は、あるHPの中の「掲示板」の画像です)

そのHPのURLですが、本当に申し訳ありませんが、
OKWebはいったんコメントを掲載すると、削除ができないみたいですから、
お教えできないんです。
     朝早くから、ありがとうございます。

補足日時:2004/11/26 08:33
    • good
    • 0

 基本は、インターネット一時ファイルの削除です。

それでも改善しない場合は、リンク切れの場合がほとんどで、そうであればこちら側ではどうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアドバイスに来ていただき、
ありがとうございます。ご意見は参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/26 23:13

使われてるのは Norton Internet Security ですか?


無効にしてもダメですか?
無効にすると表示される場合
リファラを返さないと正しく表示されない場合が有るので下記のページ参考にしてください。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
インストールしているのは、Norton Internet Security です。
無効にする方法がわからず。悪戦苦闘していました。
・・・無効にしたあとは、画像が出ました!
しかし、無効にして画像を見るなんて、なんとなく危険ですよね。

参考ページもありがとうございます。拝見しました。
大切に保存しておきます。^^

お礼日時:2004/11/26 23:22

他の人のPCから見れるのであれば、やっぱり


”AC120V”さんの言われるとおり、一度Nortonを切ってやってみるといいと思います。
それでも駄目なら、あとはブラウザの問題かも知れませんね。
ブラウザの設定を一度見直した方がいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

ノートンを無効にする手順がわからず、苦戦していました(^-^;)
ノートンが原因でした。セキュリティを無効にすると
画像が出ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 23:17

PNG 画像が表示されなくなるという現象もあるようです。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

参考 URL の画像は、PNG ですが、表示されますか?
http://www.omi-para.net/png/ にある画像です)
表示されるのであれば、別の問題です。

参考URL:http://www.omi-para.net/png/img/use_png.png
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
参考URLの画像は、表示されます。
【PNG】については勉強不足です。
アドバイスいただいたサイトは、ジックリと
読ませていただきます。・・ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!