推しミネラルウォーターはありますか?

名古屋の名駅周辺って東京で言うとどこくらいの都会ですか?

A 回答 (4件)

八王子に賛成



山手線の中の都市は、他の地方都市と全然違う。

地方土地は札幌でも福岡でも名古屋でも「都市機能として必要なモノはすべてそろっている」けど、山手線の内側はそうなっていない。都市機能とは「政治機能・経済機能・商業機能・歓楽機能」などで、名古屋ならこれらが中心部にそろっているが、都内は政治機能は霞が関、経済機能は大手町と兜町、商業機能は銀座・新宿・渋谷など、歓楽機能は渋谷ならセンター街、新宿なら歌舞伎町などになるので「都心」がひとつの都会で、これと比べられる都市は大阪ぐらいしかない。

だから名古屋レベルの中核都市だと八王子ぐらいがちょうどいい所、後は町田
    • good
    • 0

東京周辺にお詳しい場合はGoogleマップのストリートビューで実際の様子を見てみられるとご自身の感覚で判断できるかと思います。



参考まで。
    • good
    • 0

八王子かな

    • good
    • 0

JR巣鴨駅前くらいかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています