電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラモデルで組み立てたこともない初心者です。
最近、戦艦大和の模型が欲しいと思い、ヤフオクなどでいろいろと探したのですが、精密に作られたものでほとんどが2万越えで流石に高かったので、自分で作るか、プラモデルがうまい友達に頼もうと思ってます。
やっぱり、ヤフオクなどで2万超えるってことは、自作でもそれくらいはするってことですか?
どうせ作るなら、1/350の大和でエッチングや塗装もしっかりとしたやつにしたいと思ってます。

A 回答 (4件)

いきなり1/350はハードルが高すぎると思いますので、とりあえず1/700で慣れてからの方がいいと思います。



フジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.1 日本海軍戦艦 大和がおすすめです。
ランナー状態で色分けが済んでいて、接着剤不要、色を塗らなくてもかっこいい大和が手に入ります。
合わせ目が目立たないパーツ構成なのも嬉しいところです。
ガンダムマーカーの水性スミイレマーカーかリアルタッチマーカーのグレイで墨入れを施せば雰囲気充分な大和になりますよ。
アマゾンでお値段たったの2,600円とお手頃価格なのもおすすめポイントです。
さあ、貴方もこのグレイトでナイスなプラモを買って大和を作ろう!
(艦NEXTシリーズは他にも赤城や金剛、長門、信濃等有名な艦船が次々とラインナップされてます)
    • good
    • 0

定価が24,840円ですから、そんなもんです


https://tamiyashop.jp/shop/g/g78025/

ところで、置く場所はありますか?全長75cmですよ

プラモ好きな友達に頼んだら、本体代+制作費で何万と掛かりますよ
    • good
    • 0

やめとけ!!


釣りかと思ったけど、何となく本気なきもするし書かせてもらうと
試しに1/700のウォーターラインシリーズ(タミヤ)+エッチングで作ってみてください
エッチングの難しさが分かるはずです
さらに1/350の大和は畳み一畳ほどのスペースを占領しますので相応の覚悟が必要になります
(展示スペースはもちろんですが、製作期間中は最低でも6畳間ほどの部屋が一部屋専有されます)

初心者なら、1/700から始めるのがオススメです
タミヤとかピットロードから数限りない艦船や装備品、エッチングパーツなども販売してますし最初はコチラからドウゾ^^
    • good
    • 1

割り箸を削って接着して


の作製なら2万で作れそうですね
しかし細かいところにこだわって塗装まで仕上げたらもっとかかると思います。

小さいやつから練習がてら作成してはどうでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!