電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子なのになぜスカート、フリルな服、
女の子らしい服装が大嫌いなのでしょうか。
(小さい頃から大嫌いですが。。)
どのような原因がありますか。

A 回答 (7件)

少し長くなります。

未成年の妊娠は大きなトラブルにつながることが多いため、日本では「未成年(とくに女子)は、性的なことに興味をもつことは良くないことだ」という教育をする風潮があります。
最近はもう少しゆるくなって「正しい性知識を持つことが大切」という方向に修正されて来ていますが、大人世代は「若い女子は性的なことに興味を持つべきではない、知らないほうがいい」と考えている人がまだ多くいます。
このため親や先生がそう考えていると、子供世代にも同じようなイメージが伝わってしまいます。
つまり「性的なことに興味がある女子は、ふしだらな女子である」というようなイメージです。
これはある種の洗脳です。

ですが、男子と同じように女子にも「異性にモテたい、男子に好かれたい」という気持ちが湧くのは正常な成長です。
「恋愛をする」「結婚する」ということが自然なことであるのと同じことです。「男子に好かれたい、モテたい」と思うのは自然なことです。
ですが「男子に好かれたい、モテたい」ということの先には「恋愛したい」「デートしたい」「キスしたい」など性的な状況・欲求も待っています。
ところが「性的なことに興味が持つ女子は、ふしだらである」という考え方が正しいとすると、どこまでがOKでどこからがNGなのでしょうか?
「手をつないでデート」まではOKだけど、「キス」はNGなのでしょうか? どこまでがOKなのでしょうか?
そもそも、そんなことに線を引くことはできるのでしょうか?

親との会話でも学校の授業でも「どこまでがOKで、どこからがNGなのか」ということは明確に説明がないだろうと思います。

我々は日常生活を通して「スカートを履いたほうが男子にモテる、フリルな服を着たほうが男子にウケがいい」ということは自然に学習します。
ですので「スカートを履くことは、男性を性的に惹きつける行為である」と言えなくもありません。
「性的なことに興味がある女子は、ふしだらな女子である」という考え方は正しいとは思えませんが、そのように教育されてしまうとその影響によって「スカートを履くことや、フリルの付いた服を着ることは、ふしだらなことである」と考えてしまう女の子がいたとしても不思議ではないと思います。

このことが「女の子らしい服が大嫌い」な原因ではないでしょうか?
    • 0

もしかして生まれた時チンチン忘れて来たとか!(๑•ૅㅁ•๑)

• 0

親孝行だから

女の子らしい服は基本高い
    • 0

普通にいますよそんな人。

明日から↓のような格好で生活されてはいかがでしょうか?
「私は女子なのになぜスカート、フリルな服、」の回答画像4
    • 0

別に珍しいことでもないし、それがあなたの個性ってことでは?

好き嫌いに理由も原因もないですよ。
    • 0

こんにちは。

単に好みの問題だと思いますよ。
ファッションの好みは人それぞれですので。

女性でいる事自体に違和感を感じるのでしたら、性同一性障害かもしれませんが、
ファッションのことでしたら、完全に好みの問題です。

ご心配なく(^_^)
    • 0

育ってきた環境に原因があると思います。

• 0