アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教室で撮った写真(教室内も写真に写っている)をSNSに載せたら、どこの大学か簡単に分かるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

特殊な建築様式で有名とかの教室なら分かってしまうでしょうね。



普通の学校の教室なら分かりません。
ありふれた教室の作りでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/02 10:39

例えば、大学の研究室がゼミの写真として大学のHPに掲載する場合には問題ないでしょうが、個人のSNSに掲載する場合、写真から通っている大学を突き止めるストーカー気質の暇人がいるので、背景をぼやかす加工などをしたほうがいいと思います。


もちろん、exif情報(位置情報が含まれる)は必ず削除しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/02 10:39

「炎上」を含めて場所または人物が特定されるのは、それを知っている人間が暴露するから。


他の学生も講義受けたりしていますよね。
または教授や教務、清掃や警備の担当者なども。
「あ、ウチじゃん」
で知れて、それが犯罪や悪質、または投稿者を貶めたくなれば行動するだろうし、すぐにわかりますよ。
ネットの世界には監視を趣味とする人間がいる。
「わからないだろう」
は、まず通用しない。
自分や友人、他人などの個人情報だけでなく、特定されて困る情報は決して上げないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 08:37

簡単かどうかは別にしても、絶対バレる(と思って間違いない)。


ネットのチカラを舐めちゃいかんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/06 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!