アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空室専門のハウスクリーニングをしようと思っていますが、不動産会社から紹介された空室物件の清掃をした後、室内、マンションの外観、その他周辺環境の写真を撮り自分のSNSに乗せて広告します!
とする場合、これ私に宅建の免許必要ですか?
無しでやったら業法違反になりますか?

A 回答 (1件)

>自分のSNSに乗せて広告します!



別に宅建業ではないので免許は不要。

例えば、飲食店に食材を納めている問屋さんが、「この店はおいしいです!」とSNSで宣伝するのに飲食業の届出が必要かーーーって話と同じ。

ただ、質問者は空室専用のハウスクリーニングの注文を取るために、自分のSNSで宣伝するというサービスをつけるというわけだよね。
不動産会社からみて、それが魅力的に映るかどうか。
たぶん魅力的には映らない。
質問者が登録者数数十万人のインフルエンサーなら別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりですね。。。

お礼日時:2023/03/28 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!