プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅地建物取引士の資格を取得してから 不動産営業の仕事に就こうと考えていたら
不動産営業の仕事を募集している会社に問い合わせたら 「宅地建物取引士の資格が無くても良いです。応募できます。」と言われました。
だったら わざわざ 宅地建物取引士の資格を取るまで待って、応募する必要は無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、その通りです。


入社後に、仕事をしながら資格をとるケースが多いです。
    • good
    • 1

宅建は、その事務所の3人に一人がいれば


OKです。

ただし、重要事項説明などは
有資格者が行うことになって
いますから、

良い給与をもらいたいなら、
入社後でよいですから、資格を
とりましょう。
    • good
    • 0

”入社してから資格とってもいいよ”ということかな?タクシー会社だと2種免取るのは入社後だったりするね。

バス会社もそうだな。
    • good
    • 0

就業されてから取得されても問題ありませんよ。

そもそも全員が宅建持ってるとは限らないので。
    • good
    • 0

無いです。



その事務所に、
宅建取引士がいればよいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!