アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅地建物取引士免許はなぜ名義貸しがむちゃくちゃ多いのかな⁉️( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    不動産協会の役員してる会社ですら、宅建免許を金で貸してもらっているもんなぁ‼️((( ;゚Д゚)))監督庁は本当に定期的に徹底的に抜き打ち検査しないとダメだよね‼️不動産業界はやはり腐り切っているし、監督庁もサボり過ぎだわ‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとうございます

      補足日時:2023/06/22 15:58
  • プンプン

    抜き打ち検査が監督庁からやってきたことないし、名義貸しが発覚しても厳罰を受けた‼️という話も聞いたことすらない‼️何のために「宅地建物取引士」免許あるの?( ;゚皿゚)ノシ(笑)回答ありがとう‼️(*゜Q゜*)

      補足日時:2023/06/24 08:24

A 回答 (1件)

そもそも、不動産取引は悪質なのが


多かったのです。

金額が大きく、リピーターが
いないからです。

それで、宅建制度が出来たわけで、
もともと、そういう体質の業界なのです。

そんで多い理由ですが。

具体的には。

1,バレにくい。
2,従業員5人に一人の宅建士が要求されている。
3,守らないと廃業。
4,名板貸ししている宅建士は辞める人が少ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!