アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士と宅建資格どちらかを取ろうと思うのですが
どちらオススメですか?
どちらが取りやすいですか?

A 回答 (4件)

保育士は、一定の学びの時間が必要です。


宅建は、誰でも受験出来、1夜付けでも、合格できます。
運転免許を考えれば、良いでしょう。
誰でも取れる資格と、一定の教習を経て、取得する技術との違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転免許持ってますがさらに大きい大型免許取ろうと思います(^^)

お礼日時:2021/08/27 21:10

宅建士だね、持ってりゃなんとか食いっぱぐれる心肺は亡くなるよ

    • good
    • 2

難しいでしょうが、宅建資格では。



不動産会社に勤務して、ノウハウ人脈作れれば、儲けれますよね・・・・・

いくら、少子化とはいえ、需要があるのでは。
    • good
    • 2

宅建は分かりませんが、保育士はあまりオススメはできませんかね。


取れたとしても、杜撰な保育園ってすごく多いし保育士になった私を含め、知り合いの7割は辞めてます。

辞める理由としては、女社会のいじめ、毎日残業、休みの日も仕事などが多かったかな?

パートとして働くなら今は無資格OKのとこもありますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!