プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士資格取りました。

でも全くピアノ弾けません。

ピアノを弾かず、保育士資格を活かせる企業ってありますか?

A 回答 (6件)

公立保育士ですが、ピアノは一切弾きませんよ?苦手な方、沢山います。

弾いたとしても簡単なものばかりなので心配しなくて大丈夫ですよー。
    • good
    • 0

保育士資格は保育士になる以外に生かせるところはありません。



ただ他の方がおっしゃっているとおり、私立の子ども園(保育園含む)は深刻な人手不足です。ですのでピアノが弾けなくても採用される見込みは高いですよ。
    • good
    • 0

保育士が不足している保育園はたくさんあります。


はっきりと「ピアノは弾けません」と明言した上で応募すれば、「それでもいいから来て欲しい」というところは、結構あるんじゃないでしょうか。
また、小規模園とか企業内託児所とかだと、そもそもピアノ自体持ってないところもありますよ。
    • good
    • 1

病児保育

    • good
    • 0

さまざまな保育所


児童福祉施設(施設保育士)
児童福祉施設や保育所以外での保育
保育以外の仕事
ピアノがどうしても必要なのは幼稚園だと思います
保育所なら1人居れば十分じゃないんですか
    • good
    • 1

企業で託児所をもってるところとか(ヤクルトレディの会社)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!