アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園と保育所の差ってなんですか?気になって夜しか眠れないです。

A 回答 (4件)

夜しか寝れないのなら大丈夫です


一応こんな感じです

保育園は、医療や生活を司る厚労省が運営する福祉施設で「健やかな保育」を目的としています。 そのため栄養バランスの取れた給食が出され、昼寝を行います。 一方、幼稚園は学校教育を管轄している文科省が認可する幼児教育の場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても細かく説明していたたぎありがとうございます!

お礼日時:2021/08/03 16:11

親の貧富の差かな(?_?)‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 16:09

就学前教育機関か児童保育施設の違い。


前者が文科省の管轄で幼稚園教諭。後者は厚労省で保育士。
二つ併せたものが、認定こども園です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく説明していたたぎありがとうございます。

お礼日時:2021/08/03 16:09

教育か手伝いか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2021/08/03 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!