プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育実習で4歳児クラスに入っています。
子どもたちが関わってきてくれるのは嬉しいのですが、頭を叩いたり、おしりを叩かれたりします。担任の先生にはそういうことをしないので、実習生だからだと思います。
教育的にはよくないと思うのでやめて欲しいのですが、どう対応したら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

「いたたたたた」先生痛いから叩くのはやめてね^_^ほら一緒にあそぼう!!とか!



そこで色々教えてくれる保育士さんに相談してみるのもいいかも。
もし、うちの子の園だったら
ベテランの先生が注意する絵が思い浮かびます。
    • good
    • 0

あまり参考にならなくてすみませんが、ネットなどで調べ


さとすように、言ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています