電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳。職歴やばすぎて書類選考すら通りません。
助けてください。

新卒で病院に医療事務で入社 (2年8ヶ月)

↓病院勤務中に独学で保育士資格取得。

保育士(半年で退職。)
やはり24歳で保育士経験半年しかなかったら
どこも雇ってくれないんでしょうか…。
子供と関わる仕事これからもしたいんですが( т т )

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

半年しかないからというより、半年で辞めるような根性無しはいらんってことです。


そんな人に子供任せられないでしょ?

人手不足な業界だからこそすぐに辞められたら困るわけで。
まあ子供関連は諦めた方が良いでしょうね。

素直に医療事務に戻った方が良いと思いますよ?
    • good
    • 0

退職理由の説明の仕方かな?



半年で保育所退職が、
すぐ辞めそうことが不安に感じる。
何でやめたか、それでも何故続けるのか?

医療事務の経験もあるので、
パソコンのアピールもいいかもしれません。入力作業ぐらいは余裕ですよとか。


各自治体の相談窓口の利用もおすすめします。
「職業安定関係」って、ところのどこでも良いかと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

頑張ってください。
    • good
    • 0

地域もよりますので分かりませんが、


保育士って人手不足の職種なんじゃないでしょうかね。
なので比較的採用されやすいと思いますが。
たままた運が悪いとか、もしくは、履歴書や職務経歴書の書き方悪いということもあると思います。
未経験ではありますが、資格も持ってますし、さらにまだ若い。
なので採用されると思いますよ。
あなたがやるべきはまず、履歴書や職務経歴書のチェック。
そして、応募に至るまでのプロセスに間違えや失礼など不備はないか。
再度チェックしたほうがいいかと思います。
どこかに原因があるんじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

無認可保育園、認可保育園

    • good
    • 0

次は小学校教諭免許ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に行かないと取れないじゃないですか笑

お礼日時:2024/07/11 01:57

学童保育なんか簡単そう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!