dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育士が男児に暴行した事件が起きましたが、確かに保育士さんは大変な仕事で、子どもも言うことを聞かないとか、職場環境とかでイライラすることもあるとは思いますが、皆さんはこの保育士さんをどう思いますか?
他の保育士さんは変化などに気がつかないのか気になりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>皆さんはこの保育士さんをどう思いますか?



凄い美人でびっくりしましたね。
    • good
    • 1

現実を知らない キレイ事の回答もありますが


子供は天使ばかりではありません 悪魔もいますよ
甘やかしてばかりいたら さらにエスカレートして 将来はワルになりますよ。そんな例を沢山見てきました
    • good
    • 0

>皆さんはこの保育士さんをどう思いますか?



どうも思いません。
今回はたまたま保育士だっただけで、幼稚園教諭・小学校教諭・看護師・介護士など同じような事件は一定数発生しています。
殊更保育士だけ取り上げて問題視する必要も感じません。
    • good
    • 2

その保育士さんがどんな状況であろうが子供に暴力をふるう時点で論外です。


善悪の区別もついてない弱い存在である未就学児がどんな悪いことをしたか知りませんがそれを理解できない保育士は子育ての現場にいるべきではありません。

他の保育士が気づく場合もありますが保育士に限らずまさかあの人が、と思う社内の犯罪行為はいくらでもあります。
暴力、横領、盗撮、顧客情報や技術の横流しなど。
それはまぁたくさんです。
園の保護者からはなぜ気づかないのか、と思われることもあるでしょう。
ですが同僚が気づくのが当然のことであるなら世の中のほとんどの犯罪はなくなっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!