プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育実習中にコロナになってしまいました。

まさか保育実習中にコロナになってしまうとは思ってもなくて、わたし自身しっかり対策もしましたしどこで貰ったか分かりません。しかも発症したのが実習が終わるあと2日前、その日は夜遅かったので翌日抗原検査で陽性と診断されました。私の中で「実習あと1日だったのに!」「ここまで頑張って来たのに!」って気持ちがいっぱいで、実習中はいつも「あと○日」ってカウントして、心の中では「今頃みんな(保育実習仲間)も頑張ってるから私も頑張ろう」って思いながらやってきました。そのため、すごく悔しいような悲しいような気持ちでいっぱいです。園では「陰性が確認されたらあと1日分をしましょう」ということになりましたが、そのあと1日は全日指導です。休み空けに急に全日指導なんてできません。しかも休み明けに園の皆さんにどのような顔をして会えばいいのか分かりません。申し訳ないし、情けないし、こんな気持ちで子どもと関わっても絶対上手くいきません。ここまで頑張ってきたけど…保育士になりたいけど…全日指導がすごくボロボロになる未来が見えている今もうやめたいです。

部屋には、実習期間に忙しくて片付けられなかった保育実習で使った製作や材料の残骸が散らかっていて、見る度に「こんなことになるんだったら実習の時の方がマジ」って思うと涙が出てきます。

誰か励ましてください。こんなのですいません。でも本当に、私の中でこんなに悲しいことはないです。辛くて辛くて仕方がないです。病み投稿ですいません。でもお願いします。

A 回答 (1件)

保育実習残り2日での感染。

ほんとに悔しいですよね!
気持ちはほんとに分かります。
ここまで実習頑張って来られたので、是非とも全日実習頑張って欲しいと思います。
正直私はですが、実習生がボロボロで失敗に終わるのが羨ましいくらいです!
日案もできているなら、ボロボロ上等で頑張って欲しいと思います。
今しか出来ない失敗をたくさんして、保育士になった時にいかして欲しいと思います!
どんな顔で…と心配されていましたが、大丈夫ですよ☺️
先生方もみんな暖かく迎えて下さいます!子どもたちも、自分が心配してたことがバカに思えるくらい、元気に話しかけ寄ってきてくれます!!
子どもってすごいですよね!
なので、今は気持ちが落ち込んでしまってるいるかもしれませんが、1日チャンスを貰えたと思って、そこに申し訳ない気持ちや、子どもたちへの思いを存分にぶつけてきて欲しいと思います!
頑張って下さい!
    • 2
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます
頑張れる気がしてきました