アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約不要の一時保育ってどう思いますか?
私は預ける側の立場なのでありがたい話ですが、どうやって対応してやっているのか運営に闇を感じます。
保育士不足はよく聞きますし、繁華街にあるので多くの人が急に短時間でも預けることを考えると保育士さんのキャパオーバーにならないのかなと。
すると子供の安全面が不安で…
予約不要なうえに0歳3ヶ月から預けられるんです。
そして深夜2時までやっているという。。。


そこの一時保育の所のコメントや評価も悪い印象はないので不思議なんですよね。
どんな仕組みなんだろ

A 回答 (5件)

ん~~ ちょっと不安ですね 


一時保育が悪いという訳ではなく、危険自体は どの保育園か が大きいと思いますが
「0歳3か月からOKで、深夜2時まで」となると、どのような体制でやっているのか他の要素を確認してからでないと、
危険な可能性もありますし一概にいえないかと
    • good
    • 1

素人というか、子育て経験のある人ってことでしょうね。

現役だとそんな働き方は嫌だと思いますね。今のところ、問題なしってことなだけですよ。ただ、今は現役でも今ひとつですけどね。なり手がそんなにいい子がいないです。自分の子ども時代が寂しかった子が多いですね。故にすぐ辞める。なり手の学校の生徒数から考えると、保育士不足なんてありえないんですよ。この現実を、世の親は知った上で、預けるか自分で育てるかを考えたほうがいいと思っています。すみません、後半余計な話でした。
    • good
    • 1

0時サイなどの子供を預けるのは突発的な事ですから


そもそも予約などしません
この日子供を託したいと分かっていたら親や託児所に預けます。
深夜2時までしているのは水商売の人も利用できるように
隙間時間を狙ったお仕事でその分高額です。
無認可が多いから 不満や事故がないように気は配っていると思いますが
単発で短期間 困っている人は大助かりですので口コミもいいと思います。
言わば大家族と同じ
6人兄妹で育ってきた人は1.2人増えたって変わりません
布団の隅に並べて寝させるだけです
    • good
    • 1

こんにちわ


都内住み子持ちです。

私も以前、利用を検討したことがありました。
突発で預けられるのでいざと言う時は便利そうだなと思いましたが、結局使いはしませんでした。

無認可なのかもです。

預けるには諸々お金は必要でした。
登録、利用料金、その他

どうしてもという時はありがたいですね。
    • good
    • 1

>コメントや評価も悪い印象はないので不思議なんですよね


評価が悪ければ、納得してすっきりな意見ですが???
利用したかったのでは?

普通は、評価良ければ、自分で試しますが?

大体予約あれば安心みたいのも問題で、普通は
スタッフ多めに抱えて対応しているわけでしょう。
(その分高くなるのでバランスはとれます。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!