アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育実習中の風邪についてです。

風邪をひいて声が出なくなってきてしまいました。もし、明日声が全くでなくなってしまったらどのように保育すればいいでしょうか?実習目標がたてられなくて困っているので参考にしたいです。
咳はあまりでないので、一応マスクをすれば出勤できるとは思います。
さらに、前回の実習で熱を出して休んだ時、電話したらかなり嫌そうな態度で対応されたので、実習は行くべきかと思っています。

A 回答 (2件)

「電話したらかなり嫌そうな態度で対応されたので」


この意味をはき違えないように。
あなたが風邪を引いたと言うことは・・・・。
実習先で園児たちに風邪をうつしている危険もあるんだよ。
実習先はそのことを心配して嫌な対応になったんだよ。
万一園児が風邪をひいたとなると大事だからね。
で、そんな状態であんたが行くと・・・・。
「非常識な奴だ」とさらに嫌な顔をされるだろうね。
ついでなので書いておくが、保育士は自分自身の健康管理もできないようでは務まらないからね。
保育士から園児に風邪が蔓延。
新聞種になるんだよ。
メディアで叩かれるかも。
    • good
    • 1

7歳まではすぐ死ぬから、風を引いたら実習先に出勤していいか聞いてね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A