『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

保育士資格を取得見込みの者です。
履歴書の「資格・免許」の欄に、「名称」と「取扱機関」を書くスペースがあるのですが、保育士資格の正式な名称と取扱機関がよく分からなくて困っています・・・(T_T)
どなたか知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

保育士試験は、児童福祉法第18条の9により、指定試験機関である社団法人全国保育士養成協議会 保育士試験事務センター が行います。

各都道府県知事の登録を受け「保育士」の資格が得られます。
http://www.hoyokyo.or.jp/exam/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E8%82%B2% …
名称は「保育士」
取扱期間「○○県知事認定」でいいはずです。

念のため認定書を見てください。
都道府県知事認定になっているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
確認してみます。