プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託って誰でも受かることができて、ブラックって本当ですか?
転職を考えているのですが、実際どうなんでしょうか?悩んでいます。

A 回答 (12件中1~10件)

やめたほうが

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2018/06/29/ …

大東建託、相次ぐ社員自殺の背景

三宅勝久|2018年6月29日5:49PM

アパートを建てて一括で借り上げるという賃貸建設管理業の最大手・大東建託株式会社(本社・東京都港区、熊切直美社長)で、社員の自殺が相次いでいる。内幕を探ると、「いい部屋ネット」の宣伝文句から受ける好印象とは裏腹の陰惨な実態が浮かび上がった。
1兆5570億円(2018年3月期)の売上高を誇る大東建託の本社ビル(東京都港区。撮影/三宅勝久)。
    • 2

相手したことあるけど 社員待遇はわからないけど 会社としては良くなってると思う。

一時は「騙してる」「利益が出ない」「結局儲からない」「詐欺だ」と散々だったが 近年は改善されているようだ。
税金計算までされた上で 実質的な相続対策や利益計算まで 嘘無く出来る。
ただし 建物の価値計算から考えると 普通に建てるのと比べて1.5倍程度の予算が必要だから 家賃保証料などを換算しても 25~30年くらいでペイだった。
相続や転売 空いた土地活用でなら十分勝機のある分野だと思う。

持っている情報の質は 知っている限りトップクラスだ。
少なくとも分析力は 優れている。
他の業界も参考にすべきだろう。

惜しむらくは グループホームや身体障害者用の家 情報化住宅やセキュリティーハウス ペット同居や介護システム込みの契約 そういった多くの要望に答えるだけの力がないこと。
「造って儲けて節約」の先に 「こういうカードがありますよ」が少ない。
ハウスメーカーの方が工夫が見える。

今の時代 銀行だって提携先の連中を連れてくる時代なのだから 業者の紹介なんぞ無意味。
どれだけ多くの引き出しを持ち 提案書を持って来られるかが勝負なのに そこは未だ足りない感がある。
年寄り相手の旨みがある所で 幅がないのは残念だ。

なんてことを考えて入れば もしかしたら上手く登れるかもよ。
出る杭は叩かれるかもしれんけど。

いずれにせよ家なんて 30年ベースで考えるもの。
長い目で見られなければ 一喜一憂じゃ続かんと思うね。
    • 0

受けてみればわかりますよ。

• 0

超ブラックだと聞いてます

• 1

基本は飛び込み営業です

賃貸住宅建設の契約ですから最低でも5000万円クラスの
建物建設を取る仕事です
そりゃ大変ですよ

しかし契約を取れば基本給に3%の報酬と言われています
つまり1億円の契約を取れば300万円が臨時ボーナスです

契約が取れれば天国ですが、取れなければ・・・・地獄です

しかし、それを言ったら、どんな仕事も楽ではありません
    • 0

いくら就活したとこで、結局は自分のレベルを客観的に見て釣り合える会社にしか入れないからね。

まともな会社に応募しても採用されない人間にとってはブラック企業がお似合いってこと。
何も恥かしいことじゃない。
いつまでたっても自分の価値の低さがわからずに、大企業ばかり受け続け、年だけ取ったプライドだけは一人前の中年非正規雇用ののキモいオッサンなんかよりは、ブラック企業の正社員の方がはるかにマシだ。
ウチの会社(大企業)にもたくさんいるが、ウゼーんだ。こいつら。笑
胸を張って大東建託のドアを叩け。
ブラック企業でしっかり結果出せばまともな企業にも転職できる。
    • 0

まず受からない。

コンプライアンス厳守 

今では 東証プライム企業です。

休みが多い。 残業が略ない。 賞与がある。
    • 1

建築営業なのに宅建が必要なのでしょうか。

業務を考えるといらないような気もしますが。
    • 0

営業は受かったら教育が有るから会社の仕組みが分かるけど、実際に営業したらノルマがきついのかも

大東建託は土地を探して借りて、その土地にアパートを建てて入居者を募集するのが通り一遍の流れです

悪いうわさが広がれば土地を貸してくれとお願いしてもその噂で断る方が多いのかも知れない
    • 0

さすがに誰でも受かることはないでしょうけど、事業内容としてかなりグレーな噂を聞きます。

よほどメンタルが強くないとやっていけないでしょう。

止めはしませんが、オススメはしません。
    • 0